2016年02月07日

やきうぶ解散の危機!?

こんばんは、おぅんごぅるです。

713J8HznI1L__SL1091_.jpg
ゲーム開発とはまったく関係ない話なのですが、
私はアイドルマスターシンデレラガールズでは、
みりあちゃんが好きだったんです。

それで、最近仕事が忙しいので、癒やしを求めて、
「落書きでいいから、みりあちゃんを描いて!」と、
タコ焼き先生にお願いしたんですね。

ogata.jpg
そしたら、しばらくして送られてきた絵がこれですよ。
もう、意味がわからない。

なぜ、緒方智絵里(ちえりん)を描いたのか?

私の中では、みりあちゃんとは別カテゴリーなんですよ。

だって、みりあちゃんは11歳、ちえりんは16歳、
子猫とヒバゴンぐらいの差があるってものです。

それで、ただでさえ私がイライラしていたところに、
タコ焼き先生は訊いてもいないのに、言ってくるんですよ。

「割とすき黒ハート

もう、黙れと。
誰も貴様のアイドルの好みなんて訊いてないと。

癪に障ったので、
落書きだから公開しないでと言っていた、
ちえりんの絵を晒してやりました。

これで、私も心が休まり、ちえりんPさんたちも喜ぶ。
みんなが幸せ、やきうぶは今日も平和です。

ヒロインの名前


ゲーム開発の話ですが、
ヒロインの名前を決めるのが、
すごく難航した記憶があります(笑)。

私はシンプルで覚えやすい名前が好きなので、
あまり難しい漢字は使わなかったり、
名前のかぶりはそこまで気にしないのですが、

タコ焼き先生は、その辺かなり気にかけていたんですよね。

実際、私が無頓着なだけで、
そういうのを気にする方のほうが多いと思いますが、
タコ焼き先生の名前にかける情熱が半端なかったので、
過去に何かあったのかな……と心配になってしまいました。

そしたら、ふいに、とある名前が目に入ったんですね。

タコ焼き

さすがに私も「あっ…」と察しました。

non121.gif
名前かぶりすぎぃ!(笑)
いっそのこと、タコ焼きEXとかに改名してみるとか。

でも、新作のキャラの名前は、
割とありきたりだと思います(えー)。

bbb1 (2).jpg

ちなみに、登場するヒロインは3人です。

1.妹
2.妹の親友
3.↑の姉(主人公の初恋の相手)


主人公の初恋の相手が、妹の憧れの女性という、
ぷち三角関係モノですね。

企画書の妹の設定が、
実際のゲームではどう変わっているか、
わかりやすいように資料を貼っておきました(笑)。
実際は、かなり印象の違う子になってると思います。

今週のにゃんこ



画像の枚数がわかりやすいように、
番号を振ることにしました。

知り合いに、
ナナたんは擬人化したら褐色肌なのかと
追求されましたが、

ナナたんは、黒髪で色白の大和撫子です。

あまり自分の置かれてる状況を理解していませんが、
バカなのではなくて、
育ちがよいので、人を疑うのを知らないだけです。

ご覧の通り、今はとても幸せそうに働いています。

皆さんも、やきうぶで私たちと一緒に、
楽しくゲームを制作してみませんか?^^

コメント


いただいたコメントへのお返事になります。

おぅんごぅるが住処を変えたと聞いて飛んできたぜ。
また粘着すっから覚悟しておけよ。
それともう妹NTRとか作ったら許さんからな。
兄妹で近親愛を結ぶ作品なら買うからな。

なんか、昔の作品の紹介ページ見てたら、
ところどころギャグっぽいのが入ってて、
笑ってしまいました(笑)。
「このマ○コは伝説になる(キリッ)」
今ならもうちょっと上手く作れてたのになぁと、
残念な気分にも。

やきうぶ開設おめでとうございます!
おぅんごぅる先生公式で旧PNも書くようになったんですね。
しにきすが大好きで、引退の話を聞いた時はとても残念でしたが
とな恋のライターを見て「これは!?」と衝撃的だったのは
未だに覚えています。
タコ焼き先生も、原画をされているゲームはもちろん、
コミケで新刊を必ず買うぐらい大好きです。スク水ニーソ。
夢のようなゴールデンコンビですね!
めちゃめちゃ応援しているので頑張り過ぎない程度に
頑張ってください!

タコ焼き先生も、ゲームの原画は4年ぶりぐらいなんですよね。
ここまでくるのに長かった……!
ゲーム制作以外にも、あれこれ趣味でやれたらいいなぁと
思ってますので、のんびり見守ってやってください(笑)。

タコ焼き先生の絵で可愛くない妹?想像できない…
期待してます。

設定だけだと、ウザイ系に思われるかもしれませんが、
実際にはクーデレ系の妹ですね。
どこからどう見てもかわいい、
「これのどこがかわいくねーんだよ!」と、
ツッコミながら遊んでいただくようなゲームになります(笑)。

ナナたん、はじめまして!
やきうぶでの活躍に期待しています。
働きすぎに注意して頑張ってください!
ところでナナたんは、BL好きですか?
追伸:ごぅるせんせい、コムショップのあれ、
13&45位入賞おめでとうございます。
足したらきっとTOP10入りですね!

ナナ「ありがとうございます。
   ……ところで、びーえるってなんでしょうか?」

コムショップさんのあれは、ナナたんが毎日、
せっせと私の名前をクリックし続けた結果なので、
ナナたんを褒めてあげてください(笑)。

それでは今回はこの辺で!
posted by YAKI-UBU STAFF at 15:41| 日記