2016年06月17日

やきうぶのラジオ制作告知

しばらく、更新をお休みしておりました。

実は2ヶ月ほど飼い猫が寝たきりの状態で、
人間が介護しないと、ご飯もトイレもできない状態でしたので、
そちらに時間をとられていました。

仕事も含め、色々と生活が落ち着きましたので、
これからは更新していけると思いますー。

やきうぶのラジオ 制作告知


既にツイッターの方では告知させていただきましたが、

radio_logo.png

コミックマーケット90
3日目 西あ-41a『焦げました』

※タコ焼きの個人サークルです

にて、『やきうぶのラジオ〜もし憧れの声優がカノジョになったら?〜(DVD)』
頒布させていただくことになりました!

詳しいラジオの概要はこちらのページにまとめてあります。

DVDの内容は、60分のラジオ番組+60分のボイスドラマ(予定)となっております。

パーソナリティーに歩サラさんと立花沙羅さん、
ジャケット絵はタコ焼き
ボイスドラマの脚本はおぅんごぅる、
ロゴデザインはヒカル310さんにしていただきました!

momomo.PNG
ちなみに、今回のラジオのロゴ、
天使と悪魔がモチーフになっているのですが、
特に悪意などはございません!

確か、ロゴを発注する際に、

「立花沙羅さんが天使で、
 対比で歩サラさんを悪魔のモチーフにするのは
 やりすぎだよね?」


という話し合いがやきうぶ内でありまして、
それに対して、おぅんごぅるが、

「別にいいんじゃない?(鼻くそほじほじ)」みたいな

適当な返事をしてしまったせいだと思います(笑)。
歩サラさんが悪魔みたいな人だとか、
心に闇を抱えているというような事実は一切ございませんので、
誤解なきようお願いいたします。

あ、立花沙羅さんは天使です^^

ラジオのお便り募集中!


お便りの募集は終了しました!
たくさんのお便り、ありがとうございます!


現在、ラジオのお便りを募集しております!
※締め切りは、6/23頃まで


DVDには、約30分のラジオ番組が2本収録されますが、
そのうちの初回分は、7月中に、無料で動画サイトにて、
配信させていただく予定です。


また、既に何通かお問い合わせをいただいておりますが、
イベント後の通信販売に関しましては、
ショップ様の委託は未定ですが、
とりあえずは、pixiv様のBOOTHを利用いたしまして、
そちらで購入できるよう手配する予定です。

初回放送分で、パーソナリティーお二人の簡単な自己紹介や、
「何がきっかけで声優になろうと思ったのか?」というような話は、
最初にしていただこうかと思っておりますので、
それ以外で、声優さん個人に対する疑問や質問なども、
お待ちしております。


やきうぶのラジオとなっておりますが、
ぶっちゃけ、同人サークルの話とかは一切なくていい番組ですので(笑)、
今まで、お二人を知らなかった方でも楽しんで聴けるような、
女子二人の魅力を引き出す、イカしたお便りを募集しております!


どんなラジオなの?



ラジオやボイスドラマの趣旨ですが、
疲れてる時に、のんびり聴けて、
癒されるものにできればなあと思っております。

ボイスドラマの方も、喘いだり、ちゅぱちゅぱするのではなくて、
穏やかな会話がメインの、
電車や車の中でも安心して聴けるものになると思います。

実際に書いてみたところ、エロ要素なしなんて無理でした!><



ラジオ番組の延長で、
もしラジオパーソナリティー(A子とB子)が、
リスナーであるあなたの恋人になったら、どうなるか?

ということで、声優の仕事をしてる時とそうでない時のギャップを見せつつ、
となりにいる恋人感を出せればなあと考えています。

ラジオを聴いたあとにドラマパートを聴いていただくと、
さっきまでパーソナリティーをしていたあの人が、俺のカノジョに!? な気分を、
ほんのちょっぴり味わってもらえるかも???
※物語はフィクションです
※登場する人物・団体・ 名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません

ということで、やきうぶのラジオをよろしくお願いいたします!

宣伝告知



prize17.jpg
おぅんごぅるが企画・シナリオを担当している、
キミのとなりで恋してる! 〜The Respective Happiness〜
萌えゲーアワード2015にて、ファンディスク賞金賞をいただきました。
ありがとうございます!
ディレクターのかつらぎ先生が、何か綺麗なコメントしてくださってますので(笑)、
ご覧になってください!

20160114_1382994.png
ちなみに、やきうぶのラジオのパーソナリティーでもある、
歩サラさんと立花沙羅さんは、
こちらのとな恋さらさらラジオでもパーソナリティーを担当してくださいました!

CDも購入できますので、こちらもよろしくお願いします!

pc_header.jpg
一部シナリオを、おぅんごぅるがお手伝いしております、
PURELY×CATIONの方も、発売中となっております。
現在、毎月無料のアペンドシナリオも公開されていますので、
そちらもお楽しみくださいませ!
なんかアペンドシナリオって全キャラ合計すると、
ミドルプライスのゲームが作れるぐらいの容量だった気がしますが、
それが無料で遊べるのって、なんかすごいなあと思いました(こなみ)。

以上、宣伝告知でした!

コメント



いただいたコメントへのお返事になります。

歩サラさんの画像、icon_dirty_sara.pngってどういうことですか
歩サラさんのサラはSarahです
icon_very_dirty_sarah.pngの方が適切だと思います
…まあ今更なんですがね(笑)

あのアイコンの名前は、歩サラさんのことを表したものじゃないので!
(逃げ道ができてラッキーと歓喜してるWEB担当の図)

汗エモート?Emote?まじかーガンガン動かせるじゃないですか!
ピストンもガンガン動かしてくれるのを期待!
というかclove rday's+がエモートなんか!
あれか、スタッフロール見たらエモート担当:おぅんごぅるになっとるんやろ。
そっちで技術身につけたから同人で使ってみようとかそういう魂胆なんやろ?

違います違います、そっちのe-moteではなくて、
ただの汗がたらーっとなったり、
「?」とか「!」の表現だったりのことです(笑)。
試しに目パチだけ入れてみたんですけど、
割と知り合いや関係者には好評だったので、
余裕があったら、それを入れるぐらいですかね(たぶん無理)。

主人公でふと思いましたが、
タコ焼き先生の描く男性キャラって想像付かないというか見たことないかも・・
どんなタコ焼き顔の主人公が見れるのか期待しますw

主人公の顔に関しては、そんなに出さないんじゃないかなと思います。
タコ焼き先生の作業量がこれ以上増えると死んでしまうので、
もしイベント絵とかで男だけのCGを出すなら、
別の原画家さんにお願いするかもな感じで。

私はなぎさや歩サラさんを散々に弄っていますが、
なぎさのことは大好きです
歩サラさんは、……うん、ネタとして大好きです(笑)
なんたって、超一流の人気声優ですからね!
超一流の人気声優、歩サラさん、これからも頑張ってください!応援しています!
…というコメントを、ご本人が見ているか定かではないこのブログに送信しておきます(笑)

素直に好きって言えないアマノジャク、嫌いじゃないですよ!
ご本人はご覧になってないと思いますが、だからといって、
好き勝手していいというわけではないので、
検索に引っかかるように、歩サラさん最高!
みたいなのを多めでよろしくお願いします(笑)。

昨今のエロゲ業界は巨乳に走り過ぎだと思いませんか?
胸ばかり大きくてプロポーションが美しくないです。
フツーで良いんですフツーで。
つまり何が言いたいかというと、タコ焼きさんの描く
女の子はハイレベルなフツーでとても良い、という事。
さらにこのイラストにおぅんごぅるさんがシナリオを書くとか…
遊び終わるまで生きねばなりませんね。

シナリオがイラストに負ける未来が見えます(笑)。
原画家さんの持ち味を活かしたサイズが一番なので、
ゲームでも、できるだけタコ焼き先生の好きなサイズでお願いしています。

おぅんごぅるさんといえば、現代劇というイメージですが、
ファンタジーとかに行かずあえてジャンルを絞っているのは
信念みたいなものがあるのでしょうか?
(先生作品の妹は十分ファンタジーな気もしますが(笑)

初めて高校の時に書いた小説は、ファンタジーモノだったんですけどね。
中学までは、漫画家になりたかったみたいです(笑)。
昔、個人のブログでは書いてたんですけど、
私は、あだち充先生の作風が好きなので、そのせいもあるのかも?
スポ根をやりたいとかではなくて、
間のとり方とか、登場人物に語らせすぎない見せ方とか、
漫画自体の読みやすさとか、
ヒロインや主人公のデザインや造形をこねくらなくても、
なぜか話が面白いのとか(笑)、
影響を受けてるのはそういう部分なんですけどね。

やきうぶサイトTOPのスク水の塗り
某優遇接待並みにすごいこだわっていますよねぇ〜タコ焼き先生の愛を感じます!
もちろん新作でもでますよね?

妹が水泳部なので出ることは出るんですが、
タコ焼き先生には、無理に出さなくてもいいよと言われてます。
直訳すると、とりあえずスク水出しとけみたいな安易なシナリオは
いらない
ってことなんですけどね(笑)。

20代の頃は1日1回オナニーしてたのに
30になった途端3日に1回くらいに激減しました。
助けてください。

死んでいく精子の数が減ったので、むしろ人助けをしていると思えば!

雨やどりの河野ゆかりちゃんみたいに
最初はそうでもないけどヤればヤるほど進化して
主人公では手も足も出なくなる進化系妹の登場が待たれるw

懐かしい(笑)。
あの頃は、色々と勘違いしてた時期ではありましたね。
あの作品のあと、これじゃダメだと思って、
とりあえず好きなことをやる前に、最低元エロをしっかりやろうと、
エロに力を入れた作品が続くことになったのですが(笑)。

毎日こまめにやきうぶブログ覗いて更新を楽しみにしながら、
アクセス数伸ばしてるのは僕です!

長い間、サボってしまってすみません!
これからがんばっていきます!(がんばらないフラグ)

とな恋FD、萌えゲームアワー2015FD賞受賞おめでとうごz…
>ヒロインに早漏改善レッスンしてもらったり毎朝おしっこ飲まされたり
>20時間ク○ニしたりするゲーム

抜粋ひでぇな!?
何一つ間違っていないというのがまた…(笑)

ありがとうございます!
FD賞は、素直に嬉しかったです(笑)。

面接で「コミュ障です(要約)」と落とされる私に
何かアドバイスをお願いします

エロゲを作ろう(提案)。

精子観察キット
http://ascii.jp/elem/000/001/163/1163433/
LOVELY×CATIONでは精子観察がネタになっていましたがこれは…(笑)
ああでも、彼氏の精子を観察して悦ぶヒロインとか、意外とかわいいかも(笑)。

twitterが更新されていたのでブログの方にも来たがそんなにうまい話はないか・・
受賞おめでとうございます。ALcotさんがクールで笑ってしまいました。
とりあえず生きていらっしゃるようでなによりです。

生きて返ってきました!
受賞コメントとかは、実はこっそり変わってたりするので、
確認してみてくださいね!

PURELY×CATION、透華ルートクリアしました!
今回もおぅんごぅる神らしい変態最高のシナリオでした
透華さんかわいい、本当ポンコツ可愛い
結婚したいのにディスプレイが邪魔すぎます(笑)
何も知らない女に色々と教え込むのっていいですよね

他にも感想ありがとうございます!
違うお便りの話ですが、選択肢が普通なのは、
「えっ、このシリーズってこんな風に遊んでもいいの?」と、
あとから知ったからです(笑)。
6月のアペンドも公開されてますので、遊んでみてくださいー。

なんか歩サラさん、
根元からボッキリ逝った扇風機をドライヤー代わりにしようと
したそうなんですけど、どういう事なんですかおぅんごぅる神

シナリオのネタにいただき!(おい)

とな恋FD、萌えゲーアワードFD賞金賞受賞おめでとうございます!!
自分推しのゲームが入賞すると、関係者でもないのに嬉しいです^^
気の利いたメッセージが浮かばないので、講評を引用しときますね。
ごぅるせんせいのツンデレなコメントが見たいな!(チラッ
『今作では前作の優しい雰囲気をそのままに、
ヒロイン3人のアフターストーリーやサイドストーリーを楽しむことができる。
テンポのいい掛け合いや日常はそのままに、
軽快なギャグ要素やHシーンのテキストもとても丁寧で読みやすい。
また演出面では、本編と同様にシナリオを読み進めていくごとに増えていく
プロフィールも楽しむことができたり、ヒロインの髪型が好みで選択できたりと、
グッとくる遊び要素もいたるところに盛り込まれており、
ファンのことを考え大切に作られた作品ということが伝わって来る。』
(『』内引用元:http://moe-gameaward.com/prize/2015/fd.html

うっうっ、ありがとうございます(嘘泣き)。
エッチシーンを少し減らして、
もうちょっと普通のお話を書きたい気分でもありましたけど、
減らしたら減らしたで不満もでると思うので、
なかなかバランスが難しいですね。
私は自分の作品が大嫌いな人なので(愛してはいますが内容に満足したことはない)、
コメントしても、反省会にしかならないと思います(笑)。

和泉万夜さんのHPの仕事履歴が詳細に書かれてあって、
シナリオライターと一言で言っても色々な体系があるということが分かって面白いです。
ごぅるさんも公開はしていないだけでこういうの残していそうと勝手に想像

意外と、わからないものですよね。
サブキャラのルートとか、こっそり手伝ったりしてても、
特定されたことないので(小声)。

前回の更新から1か月経ちましたが
進 捗 ど う で す か

ダメです!(半泣き)

もう梅雨入りですって!
「次は6月ぐらいに、また何か動くと思います(予定)」とうとうこの時期が来たか!

6月に入ってすぐラジオの告知をするつもりが、こんな時期に……。
お便り募集中です!(必死)

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1606/04/news013.html
この内容がいちいち皮肉たっぷりで笑いました
タコ焼き先生も、アップデートしようか悩んでましたねえ。
私は定価で買ってしまった負け組ですけど(笑)。

コミケきっと申し込んでいたんですよね!
どうでしたか?受け入れられましたか?

夏は、サークル単体では申し込んでなかったです。
冬はどうしようかなと悩み中。

俺たちのおぅんごぅる先生こんばんは!!
更新待ってました
ラジオDVDはコミケに行かないと買えない感じなんですかね?
よければネットでも買えるようにしてもらえると僻地に住んでる僕は嬉しいです!!!

一応、通販でも買えるようにできればいいなあとは思っていますが、
同人サークルのラジオってそもそも需要が謎なので、
どのぐらい作ろうか迷ってます(笑)。
プレス代は200本でも500本でもそんなに変わらないんですけど、
多めに作っても、在庫の詰まったダンボール部屋を
アップすることになりそうなので……(笑)。

エイプリルフールの時の無駄に力強い歩サラさんの文字を見て笑いました
さすが超一流の人気声優、歩サラさんですね!なぎさ大好きです!

>>「もし憧れの声優がカノジョになったら?〜 A子のばあい(CV.歩サラ)〜
よかった、パン子とかジョナサンとかジェントルメアリィーとかじゃない(笑)
しかし超一流の人気声優さんならパン子やジョナサン、
ジェントルメアリィーでも可愛らしく演じられますよね、何せ超一流の人気声優なのですから(笑)
おぅんごぅる神、超一流の人気声優さん、応援しています!
あ、ちなみに私もたけのこの里派です(笑)

ツイートでタケノコをカタカナにしてしまうという失態。
画像は、時間がなかったので使い回してしまっただけで、
ああいう路線でいこうとは思ってませんでした(笑)。

夏コミで出すというラジオDVDですが、
後日通販や依託販売の予定はありますでしょうか。
ないのであれば、その時点で僕の東京行きが決定するのでお答えをいただけると助かります

通販は、なんらかの形でやると思いますー。
そういえば、普通のDVDとDLって、どっちがいいんでしょうね。
ちょっと訊いてみたい気がします。

すみません、しばらくサボっていたせいで、
一部しかご紹介できませんでしたが、いただいたコメントは全部読んでいます。
いつもありがとうございます!
posted by YAKI-UBU STAFF at 22:48| 日記