2016年08月11日

コミケ直前!

いよいよ、夏コミですねー。

繰り返しの告知になりますが、

koge_c90.png

やきうぶは、

3日目(8/14)西あ41a『焦げました』にて、

やきうぶのラジオ〜もし憧れの声優がカノジョになったら?〜(DVD)を、
委託品として、置かせていただきます。

DVDの詳細はこちらから!

haitizu.jpg

配置図は、こちらになります。
※画像をクリックすると、大きなサイズが表示されます
---------------------------------------------
A4サイズのコミケサークル配置図MAP
http://anime.information.jp/
---------------------------------------------

当日は、暑くなることが予想されますので、
体調や暑さ対策をきっちり整えて、
無理せず、お祭りを楽しみましょう!

DVDのサンプル




DVDは、こんな感じになっています。
別にCDのデータディスク(mp3のみ)でよかったんじゃ? プレス代も安いし……
なんて話もありますが、まったくもってその通りですね!(笑)

今回、バイノーラルドラマも収録しているので、

nakami.PNG
こんな感じで、mp3とWAVE両形式を収録しています。
普通に聴く分には、ほとんど違いはわからないとは思いますが、
一応、念のためにということで。

音楽CDのような自動で再生する形式ではなく、
データディスクとなりますので、
DVDが読み込み可能なパソコンでお楽しみいただければと思います。


盤面は、個人的にすごくお気に入りです。
なんだか、見てるだけで癒されます。

元々、同人でラジオをやろうと思ったのは、
とあることがやりたかったからなのですが、

今回は、それが実現できなかったので、
またいつか余裕ができたら(笑)、
やきうぶのラジオ2(安易)とかを作って、
やってみたいなあと思います。

ボイスドラマ(音声作品)のほうは、
やきうぶはあくまでゲーム制作サークルなので、
今のところは、定期的に出していく予定はありません。
それより、ゲームを早く出さないといけないですしね(目を逸らす)。

コメント



A子とB子、そして主人公(?)の歪んだ関係…
WHITE ALBUM2好きとしては、なんともあれですね(笑)
あちらでは黒髪ロングと栗色の髪のツーサイドアップだったので、
ビジュアル的にもなんとなく似ていますし(笑)

なぎさ、おぅんごぅる神のみならずAIにまで弄られるとは…
成長しましたね(笑)
勝彦は莉奈と、秋人は彩香先生と、ですか
ゆかりが浮かばれませんが、とにかくこれでヒロインは出揃いましたね
涼香「あの…」
>>わたしは、A子ちゃんもBちゃんも、びょうどうにあいしています。
>>ほんとうです、しんじてください。
あ、はい(笑)(B「子」じゃないんだ…)

こっそり、「子」をつけ加えておきました。
涼香先輩は、なぎさと性格の相性が悪いのか、
よく殴り合いのケンカしてましたね(笑)。
AIの性格によって、合う合わないがあるみたいです。

あまりに可哀想なので、
秋人となぎさが恋人になるパターンもプレイしたんですが、
結婚式を挙げてる最中に、二人でマラリアに感染して、
何日も寝込んだりして散々でしたね……。

らじお委託販売お願いします。タコ焼き先生がなんでもしますから
夏コミを無事に生き残れたら、委託販売の準備をするんだ……

おぅんごぅる先生を応援するために、ここに画像を置いていきます
http://bit.ly/2aRIkRA

残念でしたね! 最近、歳のせいか、肉系はそこまで食べられないです!
美味しいラーメンが食べたい……。

ラズベリーパイを触っています
日曜日に思い立って注文し、二日後に届きました
セットで購入したら10000円近くなりましたが、
その分存分に使い倒すつもりです
…ちなみにこんなのです
https://raspberry-pi.ksyic.com/news/page/nwp.id/24

写真をみてみたら、手のひらサイズなんですね。
私は最近、音声認識のソフトを使いながらシナリオ書いてます(笑)。
これが慣れると、すごく楽でしてね……。
もうキーボードに触るのが面倒になってきてしまって、
左手デバイスが欲しくなってきてます(左手でカーソル操作できるようなの)。

そう言えば、タコ焼き先生は結局Windows 10にアップグレードしたんですか?
なんか、6時間ぐらいネットにつながらなかったみたいですが、
それ以外は大丈夫みたいです。
Twitterのクライアントとかが重くなったり、細々とはあるみたいですけど。

ということで、コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 16:03| 日記