2016年11月11日

妹がエロゲー声優だったんだが 公式サイト公開!

妹がエロゲー声優だったんだが
12月31日のコミックマーケット91にて頒布予定のPCゲーム、
『妹がエロゲー声優だったんだが』の公式サイトが公開中です。
CV.野中みかん

サンプルボイスも公開していますので、
よろしくお願いします。

体験版は、マスターアップしてからになると思います。
※12月中に公開予定

今回は、エロに極振りな作品なので、
「エロはスキップする派」の方は、
ほとんど楽しめないと思いますので、
ご注意ください。


そして、ゲームに合わせたラジオ、
やきうぶのラジオ出張版 〜妹がエロゲー声優だったんだが〜

パーソナリティーに野中みかんさんと、香山いちごさんをお迎えして、
こちらも12月中に第1回目を配信予定です。
※2回目+おまけトーク30分は、
 コミックマーケット91に頒布予定のDVDのみの収録となります


top_b01b.jpg
現在、お便り募集中ですので、よろしくお願いします。
締め切りは11月13日(日)までとなっております。


夏に頒布いたしましたやきうぶのラジオでは、
同じ方から複数お便りをいただいても1通しかご紹介できなかったのですが、
今回は、フリートークが30分追加になっておりますので、
そちらでご紹介できればと思っています。

お便り募集は締め切りました!
たくさんのお便りありがとうございました!

お便りはこちらの送信フォーム
またはTwitterのDMでも受け付けております。
チャットのように、垂れ流していただいても大丈夫ですので、
よろしくお願いします!


雑談


エイプリルフールに公開された、
「なぜ、うちの妹はかわいくないのか」ですが、
今のところ、完成する日は未定です(えー)。

来年は、もうちょっと習作として、
エロあり、エロなしどっちでもいいのですが、
作ってみたいなあと思っています。

というのも、今回から音声編集やら収録の手配なんかも、
全部、自分でやるようになったので、
どれだけ時間がかかるか、計算できなかったんですよね。
※夏のやきうぶのラジオは知り合いに頼んでました

結果的に、今回の作品をやってみて、
よかったなあと思っています。

自分一人でゲームの音声編集やら、
バイノーラルドラマの編集やら、
ラジオの編集やらゲームの組み込みやらスクリプトやら、
ホームページ作成やら、あれこれやるの超大変!
でも楽しいです(笑)。

やっぱり、下手なりに自分でやると愛着が湧くというか、
少しずつ改善して前に進んでいく過程がいいですよね。

仕事なんかでもそうですけど、
ノウハウが蓄積されない、毎回1からのスタートになる、
同じ失敗の繰り返し、成長がない……みたいなのって、
すごいストレスが溜まると思うので。

あと、自分でやれることが増えると、
そのぶん、関わっていただいている方に、
きちんとしたお礼ができるので、
今のところ、とても健全な運営ができてると思います。

そうそう、やきうぶのラジオでいただいた皆様からのご支援で、
今度の頒布物は、おぅんごぅるの貯金を下ろす必要がなくなりました!(涙)

夏の頒布物の時は、まるっと自分の貯金を崩してやっていたので、
コミケが終わるまでそわそわしていたのですが、
今回は黒字分でまかなえるようになったので、
とても心穏やかに創作ができています。
人間っていうのは現金な生き物ですね!

バイノーラルドラマの編集は終わったので、
あとはゲームとラジオをがんばるだけです。
そろそろ、ラジオの台本も作らないといけないですね。


Twitterに、ちょこちょこボイスドラマのサンプルをあげていますが、
こちらは、調整前のもので、SEを適当に置いただけのやつなので(笑)、
ご了承ください。

それと、C91では、

サークル『Sweet Little KISS』様にて、
バイノーラルドラマの脚本を担当いたしました。
CVの公開は来週以降になります。
最初、声優さんのお名前をうかがった時に、
(えっ、私の駄文で汚してしまっていいの!?)
心の中で思ったのは内緒です。
公開をお楽しみに!

そんなわけで、告知ばかりになってしまいましたが、
やきうぶのラジオのお便り、お待ちしております!

コメント



仕事多忙につき、めっさ疲れてます・・・癒されたいです・・・
膝枕してもらいながらウィスパーボイスで囁かれたい今日この頃。
おぅんごぅる先生、お疲れ様です。
冬コミは間違いなく行けないので、通販利用させていただきますね。

お仕事お疲れさまです!
今回のボイスドラマは、頭を空っぽにして聴ける癒しの内容なので、
ぜひぜひ、お試しください!(編集は自分でやってるのでへっぽこですが)
そして一度、癒やし系のを作ってしまうと、
もう喘いだりするのはゲームで作ればいいかな……と思ってしまう悲しみ。
耳に心地良いのが、とてもいいのです……。

(ラジオが)1時間半で"ミニ"だと通常サイズはどのくらいになるんだろう・・
コメント見ていると、みなさんが、おぅんちゃそと呼んでいて
優しいなと思いました

どっちかというと、ゲームの作品にあわせたラジオなので、
そういう意味でのショートラジオなニュアンスでした。
Twitterのコメントなんかでも、皆さんとても優しいです……!

裏方だけで食べていけるってさすがですね!
引く手あまたな感じですか?
最近、http://inmate-official.sakura.ne.jp という
サークルのラジオを聞いていて、
色々調べられていて面白いなぁと思っています。

私の場合は、むしろ名前を出して仕事をした方が生活が苦しくなるという、
ちょっと特殊な関わり方をすることが多いので(笑)。
ちなみに、同人の手伝いなんかも、自分が頼まれる場合は、
お金は一切いただかないので(そのうち、ご飯でもおごってください派)、
あまりやりすぎると、生活ができなくなるという。
ゲームがなぜ売れなくなったのかとかの考察は面白いですね<リンク先のラジオ

>>音声作品は定期的に作らないと言ったな?あれは嘘だ(挨拶)。
素晴らしい挨拶ですね
ぜひ次回もバイノーラルでお願いします!!

なんだかんだ、ゲームだと結構な労力と時間がかかるので、
自分のやりたいシチュを、さくっとやるなら音声作品もいいなあと思いました。
次は、恋人の女友達に自分が寝取られる話をやりたい……!

あれ?「なぜ、うちの妹はかわいくないのか?」は?
もうちょっとだけ、サークルの経験値をあげさせてください!

>餌付けが簡単すぎ&テイム率高すぎで定評のあるライターです。
テイムしたいんですがどこでエンカウントできますか

スシ○ーなんかに、よくいます。

>おぅんちゃそは貧乳と巨乳、どっちが好き?
普乳がいいです。形がよくて、敏感なやつ。

ゲームエンジン+BGMの代わりにラジオを流したものをキャプチャーすれば、
ちゃそなら簡単にできそうな気がしますが?
>SDキャラにしゃべらせる
ただ、キャラにしゃべらせるとすると
\ご褒美/的な煽りコメントはなくなっちゃうのかな?

ゲーム形式なら簡単なんですけど、
必要な時だけ、ツッコミとかで表示されるタイプがいいんですよね。
そこまで、見る力を求めたくないというか<ゲーム形式

何かボケてください
買ったばかりのパンツ、穴が空いてるよ、やってられない!
と思ったら、単に穿いてなかっただけでした(てへ)。

……どや?

TLでエロゲシナリオライター名義(北なんとかさん)の
2代目とか3代目とかの話がありましたが、おぅんちゃその中の人も実は。。

ドキッ!?
それとは違う話ですが、やっぱり抜きゲーのお仕事との名義分けは、
したほうがいいなあと思いました。

コミケの当落もうすぐですし、
きっと28日頃にはブログ更新されると信じてます
(信じた者に裏切られることで興奮を覚える変態たち)

興奮してもらえて嬉しいです!
タコ焼き先生も、最近Twitterでは反応ありませんが、
忙しそうにしながら、ガラケーからスマホに換えたって、
子供のように、はしゃいでましたよ!

今日は私の誕生日です
祝って祝ってー

日付を見たら、10月27日でした。
また歳をとってやんの、やーいやーい!(お祝い)

ゲームの説明が分散しててよくわかりません。
内緒でエロゲ声優をしていた妹の演技指導として,
20時間クンニしたり毎朝フェラチオさせたり
おちんちん無しではいられない体にさせたり
開発調教しちゃうゲームで,
妹ルートのみ実装で500円ということですか?

内容は、そんなにまちがってない!
冬に頒布予定のゲームは、公式サイトのものになります。
すみませんすみません、サイトの更新も含めて、
基本ひとりでやっているので、
ちょっと短めのゲームで、
開発にかかる時間の計算をしたかったのです。

うちの妹の場合のエロシーンは、
やたら長くてエロかった覚えがあります。
騎乗位でおちんちんにゴムが必要といって
生膣を被せたのは参りました。

あれって、たぶんミドルプライスでも、
エロテキストだけで1MBぐらいあった気がします(純愛版)。
今、考えると恐ろしい……。

連投失礼。
今作ですが,妹ということで本番は親の手前抵抗あると思います。
しかし本番以外ならセーフということで,
本番以外のあらゆることをやって処女のままエロエロに開発して,
最後,主人公のクンニと悪戯にもう我慢できないといって本番して,
ポルチオ快感で中田氏種付けプレス,みたいな。

連投すみません。
これで最後、だと思います。たぶん。
兄の悪戯は、妹の声優スキルのためにやるんですよね。
すると、リアルな声を記録しておいて後で聞き直さないといけませんね。
行為はなるべく撮影して、妹のあえぎ声はワイヤレスマイクを貼って
クリアに録音。
兄が動画と合わせて録音を分割編集。
うぶなときの声、くすぐったがる声、栗を弄られたときの声、
痛がる声、はじめていった声、5回目に行ったこえ、
みたいにファイル名付けて細かく管理。
後で妹が聞き直して自分の声に合わせて練習。
なんか酷い。。。

またすみません。
おうんごうる先生とタコ焼き先生入魂?の声あり作品であれば、
1200円くらいは問題ないと思います。
500円は安すぎると思いますし、変な話ですが良いものを
ダンピングするのは必ずしも良いとはおもえません。
発売2年後くらいに新作が出た頃に
販促で半額にされればいいのでは?
全くもって余計なお世話ですみませんが。

ぶっちゃけ、バイノーラルドラマも500円だと厳しいんですけどね(笑)。
ゲームは、800ボイス以上は録ってるので、
タコ焼き先生の絵とボイスだけで、
500円分は楽しんでいただけたらなあと、
シナリオからは目を逸らしつつ(笑)。

「妹がエロゲー声優だったんだが」公式サイト見ました!
ざーさん、本当にあれで通すんですね(笑)
やきうぶのラジオ出張版のみかんのイラストは、
野中みかんさんのことですかね?
とすると、いちごのイラストはいちご姫香山いちごさんとか?
間違えてたら申し訳ないんですけど(汗)
あと、「妹が〜」のサイト、常に上下が各種リンクで
そこそこ占領されているせいでPCだと凄く見づらいので、
改良して頂けると嬉しいです
スマホで見ると、端末が縦長なので特に気にならないのですが(笑)
やきうぶ公式サイトのように、ページをコンテンツごとに独立させ、
リンクは各ページ上端部に、となっていると見やすいのですが…
今更難しいですかね?
Twitterのアイコンとヘッダを「妹が〜」のものに変更しました!
完成楽しみにしています!
応援しています!
…ところで、「妹が〜」に何か略称はないですかね?
既に3回も『妹が〜』と書いてしまっていますが(笑)

あ、略称は「妹ゲイ」になります。
公式サイトは、4kの環境で作ってたので、
サイズチェックを怠ってました(反省)。
規模がそこまで大きくないゲームは、
1ページにまとめたタイプになると思います。
ご不便をおかけしますが、ご了承くださいませ!

ということで、コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 21:44| 日記