2017年07月02日

YELL!! お便り募集中です!

ようやく、生活が少し落ち着きました(疲)。

YELL__logo.png
既に情報が出ておりますが、
コミックマーケット92にて頒布予定の、
新ラジオ番組『YELL!!』

司会 :歩サラさん 立花沙羅さん
ゲスト:風花ましろさん


現在、お便り募集中です。

詳しくはこちらから!

※お便りの締め切りは7月9日頃です

以前から、ゲストさんを紹介するラジオをやりたいと、
こちらのブログでもちょこちょこ書いていましたが、
まさか、こんなに早く実現する時がくるなんて!


今までのラジオは、
できるだけ全員のお便りを紹介できればということで、
お便り紹介メインに制作していましたが、
今回は、司会のお二人とゲストさんのお話がメインで、
その合間に、お便りを紹介していく感じになると思います。
※なので、お便り紹介のコーナーはありません
(いつも通り、おまけの30分はお便り紹介になります)

イメージとしては、「徹子○部屋」に近い感じです。
ゲストさんがメインで、色々なお話をうかがいながら、
「人を知っていく楽しさ」を共有できればいいなあと。

今回、初めてダウンロードカードでの頒布になりますが、
元々この番組をやるなら、使ってみたいと思ってたんですよね。

「このカード一枚で、ゲストさんのすべてがわかる!」みたいなの(笑)。

それで番組を重ねて、色々なゲストさんの「専用カード」を並べて、
ニヤニヤするの、素敵じゃないですか……(恍惚)。

というわけで(?)、
台紙やカードも含めて、ひとつの「作品」として、
パッケージングしていきますので、
ぜひぜひ、お手にとっていただければ……!

今回、絵柄はいわゆるジャケット絵と、カードの絵は別で、
タコ焼き先生の描き下ろし2枚でお届けいたします。

card_samp.jpg
あと、こっちはまだ未定なのですが、
もしかしたら、二つ折りの台紙の間に、
両面カラーのポストカードっぽいのを同梱するかもしれません。
※画像はサンプル用に作ったもので、実際の台紙は両面印刷&2倍ほどの大きさになります

作るの自体はいいんですけど、
ポストカードとDLカードがこすれて傷になったらアレなので、
カード自体を袋に入れて、大丈夫そうだったらやろうかなと思います。
今回、全部包装は手作業なんですよね(笑)。
なので、自分の心が病まないかとも相談しつつ。

あと、いつものように誰得のバイノーラルドラマもついてきます。

naisyo.PNG
こちらのページの一番下から、少しだけサンプルが聴けますので、
風花ましろさんの声は、ラジオで聴くのが初めてという方も、
予習にぴったりだと思います!

よろしくお願いします!

夏から冬はあっという間


冬コミの準備も、進めておかないと、
またゲームが出ないなんてことになりそうなので、
夏コミ前に、せめてシナリオは終わらせておきたいですね……。

Q.どうしてそんなにゲーム作るの遅いの?
A.サークルのスタッフが二人しかいないからです(寂)

Q.もっとスタッフ増やせばいいんじゃ?
A.下手なりに自分であれこれやるのが楽しいんです!
  自分でがんばって作ったものは、やっぱり可愛いんですよ!!
  私も同人ではライターの作業なんて全体の2割ぐらいですけど、
  音声の編集とかスクリプトとか素材の組み込みとか、超楽しい!
  ぜったい、他の人に任せたくない!!
  ……なので、基本的にこれからも二人だけです(笑)。

Q.バイノーラルドラマの内容が本当に誰得すぎて、
  手を出しにくいんだけど……

A.えっ、だって誰得じゃない作品って、
  他のサークルさんがたくさん作ってるので、
  別に自分で作らなくてもいいかなって……。

Q.エロばっかりのゲームじゃなくて、
  シナリオの内容にも力を入れろチ○カス!

A.いきなり大作を作ろうとしても頓挫するので、
  まずはエロとシステムをしっかり作って、土台を固めてから、
  少しずつやれることを増やしていく方針です。
  冬に出る予定の新作は『妹がエロゲー声優だったんだが』よりは、
  日常が多めになっていると思います。

Q.同人活動って楽しい?
A.わたし、今とっても幸せです……///

冬は、サークルの季刊誌みたいなの作れればいいんですけどねー。
単純に読んでて面白い本を作りたいんですよね。
絵を載せるだけじゃなくて。

とりあえず、今は夏に向けてがんばります……!

コメント



A子ちゃんとB子ちゃんで二股かけてるのがバレて、
エッチなお仕置きもなく罵られただただゴミのように捨てられる
ボイスドラマが欲しいです。
C子ちゃん(仮名)に拾われる路線はあってもいいです。
よろしくお願いします。

また誰得ドラマになるじゃないですか、やだー!
次やるとしたら、デリヘル初出勤の妹とかもいいですね(やはり誰得)。
問題は、私が即興的にやりたいボイスドラマと、
タコ焼き先生の可愛すぎる絵が、致命的なぐらい相性悪いということです(笑)。

好きな声優さんのラジオにメール投稿してたら色々あって
その声優さんと付き合うことになりました(大嘘

そのうち、(大嘘)って書かなくなって、
誰も部屋にいないのに一人で話し始めたり、
TwitterのDMでタメ口で話して、
返事がこないのはきちんと届いてないからだと、
疑い始めるんですよ(おいやめろ)。

ラジオのメール書いてるとき「ゲスト」って
変換しようと思ったら「下衆と」って出てきました。
これはやきうぶの罠ですね、間違いない

「しきゅう」って変換して、
「至急」じゃなくて「子宮」に変換されるとかはよくありますね。
単語登録で「読み:みかん」「変換文字:下衆」って
保存しておくのおすすめです。

コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 15:46| 日記