2017年07月23日

YELL!! 通販予約受付中です!

仕事でHシーンの手伝いばかりしていると、
同人では、エロなしのを作りたくなってきますね。
バランスって、大事……。

一度に20シーン、30シーンのお手伝いになると、
さすがに自分の体力が心配になるお年頃です(笑)。
若いライターさんがんばって!

YELL__logo.png
夏の新刊『YELL!!』のほうですが、
すでに収録のほうは終わっておりまして、
あとはコミケ当日までに編集を済ませるだけです。

ダウンロードカードだと、
頒布後もファイルを入れ換えて修正できたりもするので、
そういう部分はほんと楽ですね。

1時間40分の予定だったラジオも、
2時間を超えるボリュームになりました。
久しぶりの「Wさら(歩サラさん&立花沙羅さん)」でしたが、
とても楽しい番組ができたと思います。

無料配信分の公開は、
もしかしたら8月に入ってしまうかもしれませんが、
ぜひぜひ、聴いてみてください。

「きっと、あなたは風花ましろに恋をする――」

というフレーズを使おうと思ったんですけど、
内容を確認していたら、過大広告極まりなかったので、
やめておきました(笑)。

C92_sample.png
そんな新刊『YELL!!』、
メロンブックス様で通販予約が始まっております。
上の画像みたいな感じで、台紙にDLカードをつけて、
ポストカードもどき(両面印刷)を中に挟んで、
包装してお届けいたします。

あと今回、店舗分もすべて通販に回していただくよう
お願いしてありますので、店頭分はございません。
ご了承ください。

BOOTHのほうは、
先に予約受付をしてしまうと、
メール便が選択できなくて、
人によっては送料が高くなってしまうので、
今回は入庫作業が完了してから、
受付を開始すると思います。

8月上旬頃を予定しておりますので、
こちらも時期がきましたら、
よろしくお願いします。

DLカードを使ってみて



結構、自分のサークルでもDLカードに興味があるけど……と、
気になっている方がいるかもしれないので、
実際に今回、使ったみた感想ですが、

■金銭面
 ・カードのみ、200枚以下の枚数ならありかなという感じ
  ※カードの厚さにもよります
 ・台紙をつけるとCDよりお得というのはない
 ・ちなみに今回のうちの新刊は、
  DVDの時より同じ枚数でも2倍以上かかっています

■制作面
 ・DL形式での配布になるので、印刷素材以外は、
  締め切りがゆるゆる(頒布後もファイルを弄れる)
 ・某社は、カードデザインをWEBブラウザ上でする形式で、
  微調整が難しいですが、メールで相談をすると、
  PSDファイルのテンプレを送ってくれます。
 ・カードは、今回うちの場合は、全体の4%ぐらいが、
  訳ありで使えない感じでした。
  紙よりもデリケートな扱いをする必要があるので、
  多めの枚数を作る場合は、
  少し、余部を用意したほうがいいかも?

■ここがいい!
 ・在庫の体積がかなり減る
 ・買った帰りにスマホで聴くことができる

■ここがつらい!
 ・包装がすべて手作業

うちは今のところ、『YELL!!』以外では使う予定ないですが、
もう少し安く作れて、まとめてパッケージングしてくれるところが
でてきたらいいのになあと思います。

コメント



ラジオで風花ましろ氏をすごく推していますが、
実は(Youtubeとかで有名な)企業案件だったりしませんか?
ちゃその袖の下ちょっと膨らんでいませんか?

膨らむどころか、ぺらっぺらですよ!(泣)
今回のラジオはゲストさんを紹介していく番組なので、
毎回お呼びする方を全力で応援していきます!
冬もやりたいんですけど、ゲーム制作で、
いっぱいいっぱいになってそうな気がしないでもないです(笑)。

お便り自体ではなく、要点だけ書いたものを送って、
ちゃそ先生にいい感じに調理してもらうってどうですか?
さすがライターさんということろを見たいです!
(挨拶から全部書くのが面倒くさいともいう)

むしろ、そっちを推奨してるんですけどね。
挨拶とか毎回書くの大変ですし、
長すぎても、番組内では少し削らないといけないので。

ドラマCD化したキャラの全身像(立ち絵)を見たいんですけど
公開はされないのでしょうか(威圧

タコ焼き先生に言ってください(笑)。
というか、立ち絵を用意するならゲームにしちゃいます!

歩サラさんが好きです
お、おう。
余談ですけど、私はストレス体質というか、
自分では気を使ってるつもりはないんですけど、
カラダが反応して、お腹が張るんですよね。

香山いちごさんや野中みかんさんの収録の時は平気でしたが、
今回は、お腹が痛くなったので、
歩○ラさんには、気を使っていたのかもしれません。

zanpan.jpg
↑気を使って差し入れを持っていった結果

センセイ…足コキがほしいです…
腋コキのほうが好きです。
ちょっと汗ばんでる腋で……。

コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 22:39| 日記