2017年08月26日

目次(最新記事はこちら!)

最新記事へ
<2017年 8月26日更新>

同人ゲーム制作サークル やきうぶ
やきうぶ公式サイト

過去記事(番号が大きいほど新しい記事になります)


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 31

posted by YAKI-UBU STAFF at 12:43| 日記

YELL!!第1回前編配信中!

エロゲーメーカーの偉い人とご飯を食べる時に、
うちのサークルの新刊ですって『YELL!!』を渡していると、
そこかしこで風花ましろさんを推している痛い外注ライターとしか
思われないので、早く冬の新刊を作らなければと考え始めている、
おぅんごぅるです。

コミケに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!(遅)
終わってから、ラジオの配信分の動画を黙々と作ってました。
まだ、関係者用のサンプルも送れてない!


そんなわけで、YELL!!第1回前編、配信中です。
本当は、ゆっくりメーカー使ってみたかったんですけど、
ちょっと素材が足りなそうだったので、今回は見送りました。

中盤ぐらいから、
フリーの写真素材を使って楽することを覚えたので、
真面目に字幕を打とうとしていた前半部分とは、
違う感じになってますね。

個人的に、
48:12ぐらいからのリテイクの時の反応の話と、
じるじるうさぎの話をしている時の、
56:18あたりの立花沙羅さんのヘラヘラ笑ってる感じと、
57:30の「グッズとか考えてるんですか?」
「考えてるんですか!?(失笑)」のところの、
じるじるうさぎへの見下し感が堪らなく好きです(笑)。

今回、初のDLカード採用ということで、
シリアルコード入力してもエラー出るよーといった
ご連絡を2件ほどいただいたのですが、
どちらもシリアルコード自体は有効でしたので、
もし他に同じような状態の方がいらっしゃいましたら、
カードの裏側を写真で撮っていただいて、

webmaster@yaki-ubu.com

こちらのアドレスまで、お送りいただければと思います。

シリアルコードの英語はすべて「大文字」な点と、
半角文字でご入力いただく点、
英語の「O(オー)」と数字の「0」の違いなどが、
エラーの原因かなと思います。


新刊のほうは、
BOOTH(やきうぶ公式通販)でお取り扱いしておりますので、
よろしくお願いします。

YELL!!について



今回のラジオは、個人的にはとても気に入っていて、


今までのサークルのラジオは、

できるだけ多くのお便りを紹介する

という目的(縛り)があったので、
少し限界を感じてたんですよね。

お便りを読む→それへのリアクション

これをただ繰り返すだけだったので。

今回はお便り紹介のコーナーを作らずに、
番組の流れの中で、随時差し込んでいく形式にしたので、
紹介できるお便りの数は少し減りましたが、
代わりに、色々な声優さんのお話を聴けるようになったので、
よかったかなあと思います。

その分、構成台本が大変でしたけど(笑)。

新刊を手にとっていただいた方には、
本当に感謝しております。

うちのラジオは毎回、多めに無料配信しているので、
別に買わなくても無料分だけでいいや! な方も、
いらっしゃると思うんですよね。

BOOTHでも「それならもう一枚注文していって!」というぐらい、
追加でブーストしてくださる方もいらっしゃって、
そんな皆様のおかげで、ラジオが作れています。
ありがとうございます。

YELL__logo.png
そんな『YELL!!』ですが、
冬に作るのは、ちょっと難しいかもなのです(えー)。

現状、ゲームの他にもう一枚、新刊を出すかもしれないので、
そちら次第になりそうです。
さすがに新刊3種は作りすぎなので(笑)、
YELL!!の第2回か、
水面下で動いてる謎企画のどっちかになるかと思います。



ちなみに、コイハナレコーズさんとのコラボとかではないです!
今までまったくサークルとは関係のなかった方の、
「どこでどういう話があって、そうなったの?」という感じのモノに
なる予定です。
今のところ、冬に出せるか怪しいですけど!

YELL!! は、本当は不定期にやれたらいいんですけどね。
イベント頒布なしで、通販のみだと、
赤字になる予感がするので(DLカードと台紙が高すぎる!)、
もう少し、やきうぶ口座に余裕ができたら考えようかと思います。
あくまでゲーム制作サークルですしね(笑)。

余談ですけど、うちはラジオの最後に、
ご紹介できなかったお便りのラジオネームを
パーソナリティーさんやゲストさん読み上げていただいているのですが、
「あんな風に名前をあげられるの嫌だった」と呟いている方がいらして、
難しいなあと思いました。
もちろん、喜んでくださってる方もいるんですけどね。

うちのラジオの場合は、
よほど内容に問題(誰かを傷つける内容とか)がない限りは、
基本的にひとり1通は必ず採用しているので、
番組内で紹介されなかった場合は、
単純に時間の都合で読めなかっただけなんですよね。

なので、今回読む時間がなくてごめんなさい&お便りありがとうございますな意味で、
お名前をお呼びしていたのですが、
不快に感じる方もいらっしゃるようなので、
次からはちょっと考えたほうがいいのかなとも思ってます。
個人的にはお呼びしたいというか、
ちゃんとお便り届いてます、ありがとうございます! という中の人の気持ちなので、
悩むところなんですけどね。

コメント



ましろすのお手手ペロペロ
実は、私も爪には少し自信があるんです。
ましろす先生も、今では爪がキレイですが、
野生児だった幼年時代は、土遊びして、
爪の間に土がみっちり詰まってたと思いますよ!

めろん通販が届いたので鼻を近づけながら開封しました。
(*´Д`)ハァハァこれがおうんちゃその匂いか

ウンチしたあと、手を洗わずに作業したのを思い出しました。
※実際には常にビニールの手袋着用だったので、手が蒸れました

背が高い×ひなちゃん×バイノーラルで星空に架かる橋を思い出しました。
偶然だとは思いますが

そういえば、ほしかかってエロシーンがバイノーラルだったんですっけ?
うちは読めない名前が嫌い&テンプレ気味な名前が好きなので、
結構かぶること多いと思います。
美鈴っていうお姉さんなんかも、ありがちですしね。

ドラマは最後の親友との電話のシーンが一番好きです。
表も裏も見れるとやっぱり楽しいですね

あの最後のトラックは、エロ目的の人には不評だろうなあと思いつつ、
あえて入れました(笑)。
個人的に、あのパートはぜったい外せない!
機会があれば、もう一作ぐらい作ってみたいですねえ。
「末っ子の彼氏がイケメン教師だったから寝取ってみた」とかで(笑)。

折角のバイノーラルドラマも聞く環境大事だなぁと感じました。
通勤途中に聞いても自分には風呂場想像する力がない!(笑)

ラジオはスマホで手軽に聴くのがいいと思いますが、
バイノーラルは、ヘッドホンのほうが楽しめるかなと思います。
うちのドラマは、もう少し環境音とか入れたほうがいいんですけどね。

ドライブ無しのPCもちにはすごくありがたいです。
次回以降も続けてもらえると嬉しいです

スマホだと、QRコード読み込んでシリアルコード打つだけなので、
めっちゃ楽なんですけどね。
円盤派の方もいらっしゃるので、ぐぬぬな感じです。
あ、でもYELL!!は、続くとしたら今後もDLカードだと思います。

YELL!!のDLカード購入しました!
ドラマの方は、想像以上にゲスなお姉さんで衝撃でした(エロかったという点でも)
ラジオの方は何回聴いても、ましろすのことより天使様のポンコツぶりが
気になってしまいました(苦笑)。
本番中にガチ凹みしたとかで、是非次は天使様をゲストにYELL!!のVol.2をお願いします。

その場合だと、司会が歩サラさん×風花ましろさんとかになってしまいますが、
いいんですか? そのまま、たちばにゃんが帰ってこないかもしれませんよ!
あと、あの立花沙羅さんのアレっぷりを、
上手くコントロールしてる歩サラさんすごいなーと思いました(こなみ)。

コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 12:31| 日記

2017年08月12日

C92よろしくお願いします

気がつくと、もう明日がコミケ3日目なんですよね。

c92.jpg

今回のお品書きになります。

c92_haichi.PNG
※クリックすると、拡大画像が表示されます

3日目 東7あ34a『焦げました』
いつものように、タコ焼き先生のサークルで委託品として、
置かせていただきます。

新刊『YELL!!』の他、
少数ですが、既刊も持ちこみます。

dousou2017haru_image.jpg
【準新刊】『童貞さん早漏さんいらっしゃい!』

バイノーラルドラマ2本(CV.香山いちごさん・野中みかんさん)、
ラジオ1時間半(ゲスト:立花沙羅さん)をセットにした一枚。
イベントでは初売りになります。
※データDVDになります

こちらはBOOTHでもお取り扱いしておりますので、
よろしくお願いいたします。

ジャケ絵k_RGB.png
【既刊】やきうぶのラジオ 〜もし憧れの声優が彼女になったら?〜

今回の新刊と同じく、歩サラさんと立花沙羅さん司会による、
サークルのラジオ。
初めてサークルで作ったDVDですが、まだ1年前なんですよね。
実はサークル1年生!
1時間のラジオの他、歩サラさん&立花沙羅さんによる、
バイノーラルドラマも収録しています。

YELL__logo.png
そして新刊『YELL!!』ですが、
今回、コミケ前にラジオ動画の編集が終わらなくて、
無料配信分は、コミケ後になってしまいそうです(吐血)。

コミケ後すぐにお仕事の打ち合わせがあったりするので、
しばらく濁った目で作業してると思います。
最近、疲れがとれないんですよね……。

でも、手に取っていただけた方には、
ラジオの2時間20分を新鮮に楽しんでいただけるので、
これはこれでいいのかなとも思っちゃいました。

冬はまだ色々未定ですが、もしかしたら、
思わぬ方の作品が出るかもしれないです?(謎)
こちらも続報をお楽しみに!

C92_sample.png
今回、頒布するダウンロードカードなのですが、
カード自体が、保存用の袋に入っています。

そのままお使いいただいたほうが、
カードも傷がつきにくくていいと思いますが、
割とキツ目のサイズなので、

tetare2.jpg
いきなりこんな風に指でつまむと、
出しにくいかもしれません。

袋がいらない場合は、カッターなどで切れ目を入れて、
出していただくのが手っ取り早いと思いますが、

tetare1.png
こんな風に軽くお尻を押してあげても、
いいかと思います。
上手く袋がたるむように、
脇を押さえてあげると(写真の右手)、
出しやすいです。

ちなみに、写真の手が誰のかは、
ラジオを聴いていただけるとわかります(笑)。

kannnnnnn.png
ありがたいことに、
新刊『YELL!!』、メロンブックス様では、
予約分で完売となっております。
おそらく、品物に何か問題があった時のための予備が、
何枚かは残してあると思うので、
13日以降、在庫が少し復活すると思いますが、
その際はよろしくお願いいたします。


また、BOOTHの方でも、通販の受付を開始しております。
既に入荷処理は終わっていますので、出荷できる状態になっています。
こちらも、よろしくお願いします。

あと私信になりますが、今回ちょっと『YELL!!』に関しては、
知り合いに配布する余裕があまりないので、
現地で新刊交換等はできないかもしれないです。スミマセン……。

今回、ラジオは本当にいい番組になったと思うので、
ぜひぜひ聴いてみてくださいね。

コメント



昨日メロンで予約してまいりました!
今か今かと待ちきれなくて&妹尾彰きゅんが好きすぎて、つらいです…

ご予約ありがとうございます!
今回もがんばって作りましたので、お楽しみいただければ!
関係ないですけど、親の実家が士別で、
学生時代は、江別で暮らしてたんですよね。
また北海道で暮らしたい……!

新刊楽しみにしてます!
あと、ましろさんのサインが「おしり」に見えました(´・ω・`* (⊃⌒*⌒)

http://www.yaki-ubu.com/radio3.html
「ましり」なボイスサンプルがリンク先の一番下に追加されてますので、
聴いてあげてください!

ちゃそ先生は好きじゃないけど
ゲストやパーソナリティの声優さんが好きなので買います。
決してツンデレとかそういうのではないです。

ちなみに、3人の中でどなたが一番好きなんですか?
私は、あえて選ぶとしたら……おぅんごぅるさんかな///

ということで、コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 20:39| 日記

2017年07月23日

YELL!! 通販予約受付中です!

仕事でHシーンの手伝いばかりしていると、
同人では、エロなしのを作りたくなってきますね。
バランスって、大事……。

一度に20シーン、30シーンのお手伝いになると、
さすがに自分の体力が心配になるお年頃です(笑)。
若いライターさんがんばって!

YELL__logo.png
夏の新刊『YELL!!』のほうですが、
すでに収録のほうは終わっておりまして、
あとはコミケ当日までに編集を済ませるだけです。

ダウンロードカードだと、
頒布後もファイルを入れ換えて修正できたりもするので、
そういう部分はほんと楽ですね。

1時間40分の予定だったラジオも、
2時間を超えるボリュームになりました。
久しぶりの「Wさら(歩サラさん&立花沙羅さん)」でしたが、
とても楽しい番組ができたと思います。

無料配信分の公開は、
もしかしたら8月に入ってしまうかもしれませんが、
ぜひぜひ、聴いてみてください。

「きっと、あなたは風花ましろに恋をする――」

というフレーズを使おうと思ったんですけど、
内容を確認していたら、過大広告極まりなかったので、
やめておきました(笑)。

C92_sample.png
そんな新刊『YELL!!』、
メロンブックス様で通販予約が始まっております。
上の画像みたいな感じで、台紙にDLカードをつけて、
ポストカードもどき(両面印刷)を中に挟んで、
包装してお届けいたします。

あと今回、店舗分もすべて通販に回していただくよう
お願いしてありますので、店頭分はございません。
ご了承ください。

BOOTHのほうは、
先に予約受付をしてしまうと、
メール便が選択できなくて、
人によっては送料が高くなってしまうので、
今回は入庫作業が完了してから、
受付を開始すると思います。

8月上旬頃を予定しておりますので、
こちらも時期がきましたら、
よろしくお願いします。

DLカードを使ってみて



結構、自分のサークルでもDLカードに興味があるけど……と、
気になっている方がいるかもしれないので、
実際に今回、使ったみた感想ですが、

■金銭面
 ・カードのみ、200枚以下の枚数ならありかなという感じ
  ※カードの厚さにもよります
 ・台紙をつけるとCDよりお得というのはない
 ・ちなみに今回のうちの新刊は、
  DVDの時より同じ枚数でも2倍以上かかっています

■制作面
 ・DL形式での配布になるので、印刷素材以外は、
  締め切りがゆるゆる(頒布後もファイルを弄れる)
 ・某社は、カードデザインをWEBブラウザ上でする形式で、
  微調整が難しいですが、メールで相談をすると、
  PSDファイルのテンプレを送ってくれます。
 ・カードは、今回うちの場合は、全体の4%ぐらいが、
  訳ありで使えない感じでした。
  紙よりもデリケートな扱いをする必要があるので、
  多めの枚数を作る場合は、
  少し、余部を用意したほうがいいかも?

■ここがいい!
 ・在庫の体積がかなり減る
 ・買った帰りにスマホで聴くことができる

■ここがつらい!
 ・包装がすべて手作業

うちは今のところ、『YELL!!』以外では使う予定ないですが、
もう少し安く作れて、まとめてパッケージングしてくれるところが
でてきたらいいのになあと思います。

コメント



ラジオで風花ましろ氏をすごく推していますが、
実は(Youtubeとかで有名な)企業案件だったりしませんか?
ちゃその袖の下ちょっと膨らんでいませんか?

膨らむどころか、ぺらっぺらですよ!(泣)
今回のラジオはゲストさんを紹介していく番組なので、
毎回お呼びする方を全力で応援していきます!
冬もやりたいんですけど、ゲーム制作で、
いっぱいいっぱいになってそうな気がしないでもないです(笑)。

お便り自体ではなく、要点だけ書いたものを送って、
ちゃそ先生にいい感じに調理してもらうってどうですか?
さすがライターさんということろを見たいです!
(挨拶から全部書くのが面倒くさいともいう)

むしろ、そっちを推奨してるんですけどね。
挨拶とか毎回書くの大変ですし、
長すぎても、番組内では少し削らないといけないので。

ドラマCD化したキャラの全身像(立ち絵)を見たいんですけど
公開はされないのでしょうか(威圧

タコ焼き先生に言ってください(笑)。
というか、立ち絵を用意するならゲームにしちゃいます!

歩サラさんが好きです
お、おう。
余談ですけど、私はストレス体質というか、
自分では気を使ってるつもりはないんですけど、
カラダが反応して、お腹が張るんですよね。

香山いちごさんや野中みかんさんの収録の時は平気でしたが、
今回は、お腹が痛くなったので、
歩○ラさんには、気を使っていたのかもしれません。

zanpan.jpg
↑気を使って差し入れを持っていった結果

センセイ…足コキがほしいです…
腋コキのほうが好きです。
ちょっと汗ばんでる腋で……。

コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 22:39| 日記

2017年07月02日

YELL!! お便り募集中です!

ようやく、生活が少し落ち着きました(疲)。

YELL__logo.png
既に情報が出ておりますが、
コミックマーケット92にて頒布予定の、
新ラジオ番組『YELL!!』

司会 :歩サラさん 立花沙羅さん
ゲスト:風花ましろさん


現在、お便り募集中です。

詳しくはこちらから!

※お便りの締め切りは7月9日頃です

以前から、ゲストさんを紹介するラジオをやりたいと、
こちらのブログでもちょこちょこ書いていましたが、
まさか、こんなに早く実現する時がくるなんて!


今までのラジオは、
できるだけ全員のお便りを紹介できればということで、
お便り紹介メインに制作していましたが、
今回は、司会のお二人とゲストさんのお話がメインで、
その合間に、お便りを紹介していく感じになると思います。
※なので、お便り紹介のコーナーはありません
(いつも通り、おまけの30分はお便り紹介になります)

イメージとしては、「徹子○部屋」に近い感じです。
ゲストさんがメインで、色々なお話をうかがいながら、
「人を知っていく楽しさ」を共有できればいいなあと。

今回、初めてダウンロードカードでの頒布になりますが、
元々この番組をやるなら、使ってみたいと思ってたんですよね。

「このカード一枚で、ゲストさんのすべてがわかる!」みたいなの(笑)。

それで番組を重ねて、色々なゲストさんの「専用カード」を並べて、
ニヤニヤするの、素敵じゃないですか……(恍惚)。

というわけで(?)、
台紙やカードも含めて、ひとつの「作品」として、
パッケージングしていきますので、
ぜひぜひ、お手にとっていただければ……!

今回、絵柄はいわゆるジャケット絵と、カードの絵は別で、
タコ焼き先生の描き下ろし2枚でお届けいたします。

card_samp.jpg
あと、こっちはまだ未定なのですが、
もしかしたら、二つ折りの台紙の間に、
両面カラーのポストカードっぽいのを同梱するかもしれません。
※画像はサンプル用に作ったもので、実際の台紙は両面印刷&2倍ほどの大きさになります

作るの自体はいいんですけど、
ポストカードとDLカードがこすれて傷になったらアレなので、
カード自体を袋に入れて、大丈夫そうだったらやろうかなと思います。
今回、全部包装は手作業なんですよね(笑)。
なので、自分の心が病まないかとも相談しつつ。

あと、いつものように誰得のバイノーラルドラマもついてきます。

naisyo.PNG
こちらのページの一番下から、少しだけサンプルが聴けますので、
風花ましろさんの声は、ラジオで聴くのが初めてという方も、
予習にぴったりだと思います!

よろしくお願いします!

夏から冬はあっという間


冬コミの準備も、進めておかないと、
またゲームが出ないなんてことになりそうなので、
夏コミ前に、せめてシナリオは終わらせておきたいですね……。

Q.どうしてそんなにゲーム作るの遅いの?
A.サークルのスタッフが二人しかいないからです(寂)

Q.もっとスタッフ増やせばいいんじゃ?
A.下手なりに自分であれこれやるのが楽しいんです!
  自分でがんばって作ったものは、やっぱり可愛いんですよ!!
  私も同人ではライターの作業なんて全体の2割ぐらいですけど、
  音声の編集とかスクリプトとか素材の組み込みとか、超楽しい!
  ぜったい、他の人に任せたくない!!
  ……なので、基本的にこれからも二人だけです(笑)。

Q.バイノーラルドラマの内容が本当に誰得すぎて、
  手を出しにくいんだけど……

A.えっ、だって誰得じゃない作品って、
  他のサークルさんがたくさん作ってるので、
  別に自分で作らなくてもいいかなって……。

Q.エロばっかりのゲームじゃなくて、
  シナリオの内容にも力を入れろチ○カス!

A.いきなり大作を作ろうとしても頓挫するので、
  まずはエロとシステムをしっかり作って、土台を固めてから、
  少しずつやれることを増やしていく方針です。
  冬に出る予定の新作は『妹がエロゲー声優だったんだが』よりは、
  日常が多めになっていると思います。

Q.同人活動って楽しい?
A.わたし、今とっても幸せです……///

冬は、サークルの季刊誌みたいなの作れればいいんですけどねー。
単純に読んでて面白い本を作りたいんですよね。
絵を載せるだけじゃなくて。

とりあえず、今は夏に向けてがんばります……!

コメント



A子ちゃんとB子ちゃんで二股かけてるのがバレて、
エッチなお仕置きもなく罵られただただゴミのように捨てられる
ボイスドラマが欲しいです。
C子ちゃん(仮名)に拾われる路線はあってもいいです。
よろしくお願いします。

また誰得ドラマになるじゃないですか、やだー!
次やるとしたら、デリヘル初出勤の妹とかもいいですね(やはり誰得)。
問題は、私が即興的にやりたいボイスドラマと、
タコ焼き先生の可愛すぎる絵が、致命的なぐらい相性悪いということです(笑)。

好きな声優さんのラジオにメール投稿してたら色々あって
その声優さんと付き合うことになりました(大嘘

そのうち、(大嘘)って書かなくなって、
誰も部屋にいないのに一人で話し始めたり、
TwitterのDMでタメ口で話して、
返事がこないのはきちんと届いてないからだと、
疑い始めるんですよ(おいやめろ)。

ラジオのメール書いてるとき「ゲスト」って
変換しようと思ったら「下衆と」って出てきました。
これはやきうぶの罠ですね、間違いない

「しきゅう」って変換して、
「至急」じゃなくて「子宮」に変換されるとかはよくありますね。
単語登録で「読み:みかん」「変換文字:下衆」って
保存しておくのおすすめです。

コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 15:46| 日記

2017年05月28日

バイノーラルドラマ2本DL販売開始!

下唇を噛んで、しかも繰り返し噛んで口内炎化すると、
死にたくなりますよね(挨拶)。

そして週が明けたら、ちょっと内臓の検査をしに通院です。
健康の不安なく、夏を迎えたいところ!

dousou_twit.jpg
春の新刊DVD、BOOTHでの取り扱いが始まっております。
※WAVEファイルと、おまけのボイスドラマは、
 DVD版のみの収録となります


今回、通販開始までお待たせしてしまいまして、
本当に申し訳ありませんでした。

GWを挟んだからか、いつも以上に、
入荷作業に時間がかかってしまったみたいです。
予約分は自家通販するとか考えたほうがいいのかなあと、
少し悩んでおります。


通販在庫が切れておりましたメロンブックス様も、
再入荷いたしましたので、よろしくお願いいたします。

『教育実習生のお姉さんに童貞を告白してみた』
 CV.香山いちご様


『仲が悪い妹に早漏がバレて泣きたい』
 CV.野中みかん様


そして、上記バイノーラルドラマのDL販売も、
始まっておりますので、
こちらの一覧サイトをご覧ください。
※DL版はmp3ファイルのみの収録となっております

やきうぶの作品は、
○○%OFFのようなSALEはいたしませんので、
いつご購入いただいても価格は変わらないと思います。

たくさんの人に手に取ってもらうという意味では、
本当はしたほうがいいんでしょうけどね(笑)。

なんか仕事でも、自分の作品のDL版が、
50%OFFとかになっていると、
発売当時定価で買ってくださった方々に申し訳ないなあという
気持ちがあったので、同人ではやらない方針です。

話が戻りますけど、自家通販、
今度試しにやってみるのも面白そうですね。

限定数を決めて、ご予約いただいた方には、
何かおまけでつけたりして。
ポストカードとかになっちゃうとは思いますけど。

夏の新刊


Twitterでは呟いていましたが、
夏は、ゲームは出ないです(悲しみ)。

SEXMEN -胎動-は、冬に出せれば……!

ちょうどいい機会なので、
夏の新刊は、DLカードで作ってみようかなと思います。
単に自分が、タコ焼き先生絵のクレジットカードもどきが、
欲しいだけなんですけどね(笑)。

それにあわせて、ラジオのほうも、
今までとはまったく違う趣旨のものをやってみる予定です。
今度は、茶番ドラマなんかもなしで、
やきうぶが真面目にラジオ番組を作ってみたら、
こうなりましたという感じのをお届けできれば(笑)。

字幕も、おふざけはなくなりますが、
見映え的には、結構パワーアップすると思います(予定は未定)。

6月中旬頃から、お便りの募集を開始すると思いますので、
よろしくお願いいたします。


あ、同梱されるバイノーラルドラマは、悩みましたが、

『妹の彼氏がイケメンだったから寝取ってみた(はぁと)』

になる予定です(笑)。

色々と見積もりをしましたが、
今のところ、DLカードに移行はしないかなあというのが、
個人的な感想です。
カードのみで少数頒布用には手軽でいいと思うんですけどね。

うちの今回作るものだと、
DLカードと台紙だけで20万円以上かかるので、
正直、ゲームだったらそこにお金使う前に、
まず中身に使うよねっていう(笑)。

でもせっかくなので、手に取っていただいた時に、
「DLカードもええやん!」って喜んでいただける物を
作れればいいなあと思います。

あと、DLファイルなので、
コミケ直前までファイルを弄っていられるのは、
本当に楽ですね。

余談ですけど、ラジオでゲストを呼ぶと、
3人のスケジュールを合わせるのに、
めっちゃ神経使いますね(笑)。

コメント



SEXMEN、タイトルさえ直せばやりたいですね
いただいたご意見を参考にいたしまして、
正式タイトルは「SEXMEN -胎動-」になりました。
胎動がついたので、大丈夫ですよね!?

”時間が短いからといって、手を抜いたわけではない”
(おぅん 17.4.22ブログ)

これを手で抜いたわけではない、に見間違いました
これからも手で抜ける作品作りを応援しています

ゲームだとその辺はブレないでいいんですけど、
バイノーラルドラマは、実は心地よさ重視で、
そんなに抜き重視してないので、
夏に作るのは、少しエロエロ方面でやってみようかなと
思います。

おぅんごぅる先生へ
今更ですがとなこい本編を最後まで読み終えました。
べた褒めすると先生が信じてくれなさそうなので
適当に感想を書き残しておきます。

最高でしたこんちきしょう!!

(今まで何本かアドベンチャーゲームをやってきましたが
 フルコンプしたのはこの作品が始めてだったり・・・
 ミドルプライスだからですね!)

どうせ、他のクリエイターさんにも、
同じこと言ってるんでしょ! 信じないんだから!!
そしてFDをプレイしたら、
なんで彩香を攻略できないのに、
新キャラで増やしたんだよチンカスって怒るんだ……。

(人差し指サイン ՞ਊ ՞)人差し指サイン<どーもすみませんでしたー(反省の色なし)

声優贔屓なしでA子ちゃんが好きです。
僕に下さい。

何気にA子ちゃんのイラスト好きなんですよね。
タコ焼き先生に何か描いてもらおうかしら?

(人差し指サイン ՞ਊ ՞)人差し指サイン<なんちゃってー、そんなわけないじゃん!

おぅんごぅる先生のパンツ下さい。
えっ、皆さんってパンツとかいうの穿いてるんですか?

おぅんごぅるとおるごぅるたちは、
ふたりの下半身を合わせて、熟女ライターである。
ネコ(みやぞう)と一緒に住んでいる
ふたりの女性だとわかっているんだ。

ネコを愛せなくなるので、チェンジでお願いします……。

ということで、コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 18:04| 日記

2017年04月22日

春の新刊DVD

ようやく、落ち着いてブログを書けるようになりました。

すでに公式サイトでは告知しておりますが、

dousou2017haru_image.jpg
春の新刊DVD『童貞さん早漏さんいらっしゃい!』
5月のGW頃から取り扱い開始予定です。

 
メロンブックス様と、
BOOTH(公式通販)にて、
現在、予約受付中です。

今回は、Comic1等のイベント頒布ではなく、
通販のみの取り扱いとなります。


DVDに収録されているものは、

■バイノーラルドラマ

『教育実習生のお姉さんに童貞を告白してみた』
 CV.香山いちご様



教育実習生のお姉さんに童貞を告白してみた 公式サイト


タイトルそのままの内容ですね(笑)。

今回は『エロゲー声優の妹に弄ばれる一日』と違って、
お試しで、無音部分を完全に無音にはしない編集にしてあります。

できるだけ、収録した音声そのままのを残した感じです。
なので前作より少し音量が小さめになってますが、
囁きが耳にちょうどいいぐらいの音量にしていただけると、
心地良く聴いていただけるんじゃないかなと思います。
※最初に音が小さいからって音量を上げすぎない

『仲が悪い妹に早漏がバレて泣きたい』
 CV.野中みかん様


仲が悪い妹に早漏がバレて泣きたい 公式サイト


もう一本、収録されているバイノーラルドラマがこちら。
完全に誰得な内容になってしまいましたが(笑)、
あれこれ罵られてるうちに、
いつの間にか気持ちよくなってしまう
不思議な(?)作品となっております。

今回はセリフに手コキ音等が長く重なるシーンなどがあったので、
そういったものを抜いた、HなSEなし版も収録しております。
純粋な囁きが好きな方は、効果音なしのほうでお楽しみください。

『お姉さんと妹に囁かれる幸せな(?)日々』
 ※DVDのみ収録の限定ボイスドラマ


この他にも、DVD版の限定コンテンツとして、
お姉さんと妹に同時に囁かれるバイノーラルドラマ
収録しております。

舞台というか、主人公が同じという設定で、
それぞれの作品に、
お互いの存在をほのめかす会話もありますので、
お姉さんとこんな関係になっている裏で、
妹とこんなことしてたんかと、
あれこれ想像しながら、お楽しみいただければと思います。


 <やきうぶのラジオ出張版 第3回放送分>


そして、いつものように作品ラジオ1時間30分。
今回はゲストに立花沙羅さんをお迎えしての放送となります。

DVDに収録される第4回放送&フリートークは、
バイノーラルマイクでの収録となっております
ので、
こちらもヘッドホンでお楽しみください。

告知は以上となります。

今回のバイノーラルドラマ



とりあえず、バイノーラルドラマ2本を同時に作るのは、
今後やめようと思いました(笑)。

ラジオもDVDに収録される1時間分はバイノーラル収録してるので、
あれこれチェックしてたらキリがないんですよね。

noise.PNG

こういう波形と睨めっこして、ノイズをとっていく作業は、
楽しくて好きなんですけど、それでも一日中やってたりすると、
心が病んできます。

あと、どうしてもこれ以上、
ノイズをカットしたら元の音が壊れちゃうなんていう
葛藤もあったりで、
ある意味、ゲームのデバッグよりしんどかったです(笑)。

バイノーラルドラマのほうは、
今後も、もう少し試行錯誤しながら作っていきますので、
(遅い)成長を見守っていただければと思います。

それとドラマの尺が「仲が悪い妹に早漏がバレて泣きたい」のほうが、
前作より少し短くなってますが、
これは単純に、話す速度がキャラごとに違うからですね。

テキスト量的には10kB多い、
ワード数で換算すると、
150ワードぐらい多く収録したんですけど(笑)。
ゆったりしゃべるキャラのほうが、自然と長くなりますが、
時間が短いからといって、手を抜いたわけではないです。
次はゆっくり話すキャラで尺を稼ごう。

ラジオについて



ラジオは、今回余計なボイスメッセージをつけたので、
前回より紹介できたお便りが少なくなったかもしれませんが、
基本的に、ひとり1通は採用するようにしているので、
もし紹介されなかった場合は内容に問題があったのではなく、
時間の関係だったということで、その点はご了承ください<(_ _)>

ただ、この方式だと、
「○○を言ってください」系のお便りが1通だけきた時に、
それを採用するしかなくて、他の人が楽しめない番組に
なってしまう可能性もあるので、
次もしラジオをやる機会があったら、
ちょっと番組のコーナーに関しても、考えようかなと思います。
今回で打ち切りかもしれませんが。

本当はコミケに関係なく、余裕のある時に、
「ゲストさんを呼んだ1時間30分のラジオ+バイノーラルドラマ」
セットにして作れればいいんですけどね。

元々、色々な方を紹介していく番組をやりたくて、
将来的にはそういう方向にできたらいいなあとは思ってるのですが、
コミケに出すのは、どうしてもゲームやボイスドラマに関わっている方に
お願いする形になってしまうので、
それはそれで閉鎖的になってしまうというジレンマ(笑)。

前回、Entyでラジオをやってみようか的なお話をしましたが、
あれも、ゲストさんを紹介する番組で、
ご支援いただいた方にのみ視聴できる方式だと、
あまり意味がないかなあという結論に……。

その前に、通販だけでなんとか赤字にならないようにしないと、
やれないんですけどね(悲)。

そして今、一番の問題は、
夏にゲーム出すの無理なんじゃないかという現実。


コメント



やきうぶさんの公式サイトのえらい変わりように驚いた…
つくりこみんしゃったなぁ…おもしろい

微妙にトップページがわかりにくくなったような気がしてます(笑)。
あと、スマホ用のサイトとか作れればいいんですけど……。

カナダに行った時の話をしてください
そんなことより、ウォーキングデッドのシーズン7が、
個人的に消化不良だったことを話してもいいですか?

Twitterではあんなにアレなのに、
こっちになると真面目なおぅん先生ほんとすき

それなのに、焼肉を食べるためにDVD作ってるって
思われてるんですよ!
やきうぶの口座のお金は、制作費にしか使ってないのに!!

らじおにメールいっぱい送ったら、
A子ちゃんとお付き合いできるって本当ですか?

もう声優ネタのお話は当分やらないですね(笑)。
なんか今回、立花沙羅さんをゲストに呼んだからか、
おぅんごぅるさんは歩○ラさんが嫌いなんですかみたいな
お便りもあったんですけど、そんなことないですよ!
ゲストをひとり呼ぶだけでも結構お金がかかるんです!!!

クソみたいなコメント送りすぎたせいで、
コメントフォームが消えたんじゃないかと不安になってました←

クソみたいなコメント返しをしているせいで、
お便りがもらえなくなったんじゃないかと(以下略)。

コメント欄復活おめでとうございます!
単発ヒロインで作品出しておいて、
最後に全員集合で大きな作品作ってしまえば、
素材的な問題は少なくなる気がしますがいかがでしょうか?(FD商法ともいう)

ですねー。
フリー素材にも限りがありますし、
毎回、違う舞台にするというのもあまり現実的ではないかなあと。
ほんと、1本だけ記念に作って終わり! だったらいいんですけどね。
細々と作り続けるのは大変(笑)。

おぅんごぅる先生はおっさんですか、
お兄様(イケメン)ですか、お姉さま(男の娘)ですか、
美少女ですか?




みるくにイチゴをくわえたらおいしい
みるくにバナナをくわえてもおいしい

でも

みるくにみかんをくわえると、不純物が浮く

つまりコレは、おっと誰か来たようだ

逆に言うと、みるくなんて使わなくても、
素のままでみかんは美味しいということなのかも?

……いや、ないですね。
不純物まじりの薄汚い果実です。

歩サラさんは果物なら何かなと考えたら
あゆ"ミカン"サラしか思い浮かばかった。
おぅん先生はミカン嫌い(確信

ミカンはそんなに好きじゃないのは確かですけど、
誤解が生まれるような表現やめてください!

次回作は、幼馴染みがエロゲーのシナリオライターだったんだが、
でどうでしょう(願望
エッチシーン以外は業界屈指の速筆だが、
エッチシーンになると経験がないため筆が進まない。
そこで主人公に相談を持ちかけて…という感じで、ですね(願望

おや、似たような設定のゲームがすぐそこにあるような…

それなら、女性原画家にしてもいいですが、
周りから白い目で見られるのは確実ですね!

>※動画はcromeで動作してるのを撮影
Chromeじゃないんですか?

私は真面目なので、hを抜いちゃいました///(ただの間違い)。
saraとsarahの違いを思い出しますね。

4月1日にアップされた音声と、
それに対するご本人たちのツイッターコメントが素晴らしかったです。

Twitterでアップすると、音声が劣化してしまうのが残念。
話は違いますが、ラジオのDVD収録分にも字幕つけたいんですけどね。
どうしても時間的にいつも間に合わないという(編集やゲームのデバッグで手一杯で)。

ということで、コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 15:57| 日記

2017年03月12日

やきうぶのラジオ春の陣

こちらの更新は、お久しぶりです。

同人ゲーム制作サークル やきうぶ
いつの間にか、
公式サイトのデザインが少し変わってたり、
春もDVDを出してみよう的なことになってますが、
相変わらず適当にがんばってます(笑)。



既に告知しておりますが、
やきうぶのラジオ出張版(野中みかんさん×香山いちごさん)
4月配信予定で、現在お便り募集中です。
締め切りは3月20日頃となっております。

今回、なんと!
お金もないのに、ゲストに立花沙羅さんをお迎えして、
賑やかにお送りいたします!

お便りはこちらから

あまりコーナーを増やしても、
バタバタ落ち着かなくなりそうなので、
今回は、3人で雑談しながら、
気が向いた時にお便りを読んでいただく感じで、
お願いしようかと思います。

台本にはしっかりと、

「野中みかんさんは、
 立花沙羅さんの引き立て役になってください」


と、太字で書いておきます。

香山いちごママは、いつも通りな感じで!(格差社会)

DVDのほうには、1時間30分のラジオの他に、

-------------------------------

【教育実習生のお姉さんに童貞を告白してみた】
 CV.香山いちご
 DL単品:700円(税抜)

【仲が悪い妹に早漏がバレて泣きたい】
 CV.野中みかん
 DL単品:700円(税抜)

【お姉さんと妹に、同時に責められてみた】
 CV.香山いちご&野中みかん
 ※DVD限定のおまけドラマ

-------------------------------
上記、新作バイノーラルドラマ2本+αを、
収録予定です。

前回の「エロゲー声優の妹〜」は、
初めてお世話になるスタジオさんで、
収録環境がわからなかったこともあって、
最低元の位置情報だけ指定した、
なんちゃってバイノーラルでしたが、
今回は、ちゃんと自分で、
バイノーラルの魔方陣を準備してやってみようと
思いますので、もうちょっと、
それっぽくなるんじゃないかなと、
自分にプレッシャーをかけておきます(笑)。

しばらく、試行錯誤しながら作っていくと思いますので、
優しく見守っていただければ幸いです。



ドラマの内容の方は、
ちょこちょこTwitterで呟いてますが、
音声作品は、完全にもう自分の趣味で、
好きにやろうかなと(笑)。

今までは、タコ焼き先生の苦手なシチュは、
絵を描いてても楽しくないと思うので、
避けてたんですよね。

中の人は、エロに関しては雑食なので、
割と一貫性のない、
その時やりたいものをやっていく感じになると思います。

次は、付き合った恋人の姉に迫られたりするのとか
作りたいですね!
妹より、わたしとするほうがいいでしょ的な

ges.PNG
こっちも、Twitterで少し呟いてましたが、
毎月、色々なゲストさんを呼んで、
ラジオをやるには、どうしたものかなぁと(笑)。

今のうちのサークルだと、
年3回のラジオは、問題なくできるのですが、
毎月となると、途端にハードルが上がるんですよね。
なので、5ヶ月限定で、
entyファンティアでご支援をお願いして、
「試しにやってみようかな……」
「いやいや、大人しくゲームだけ作ってればいいでしょ」
と、悩み中です。

ぼーっと頭の中で考えてたのは、
開発記事の閲覧とかは置いといて、

-------------------------------
■月500円プラン
 ・月2回のミニラジオ(うち1回はゲスト出演あり)
  ※パーソナリティは一人

■月1000円プラン
 ・月2回のミニラジオ(うち1回はゲスト出演あり)
 ・ゲスト様による新作バイノーラルドラマ無料DL
  ※DL版700円相当
-------------------------------
みたいなのでした。

でもこれをやると、うちの作り方だと、
5ヶ月限定でも余裕で3桁万円はかかるので、
夏頃には\やきうぶ解散/になりそうな匂いが、
ぷんぷんしてます(笑)。

そもそも、ゲームを作る暇がなくなr



何気にこんなのも作ってたんですが、
あくまで趣味で遊んでただけで、
スマホ用にゲームを作るのは、
今のところは考えてません。

何かのおまけでつけるとかならいいんですけどね。
不具合やサポートのこととかを考えると、
ちょっと有料にはできないなあと(笑)。



インターネットブラウザ上で動くようにもできますが、
PCブラウザで動くフリーゲームとかなら、
全然やれると思います。
※動画はcromeで動作してるのを撮影

スマホブラウザに対応させようとすると、
音声再生の部分でブラウザ依存が激しくなるので、
現状だと、あまり現実的じゃないですね。



それより、むしろ普通のPCゲームで、
縦画面&音声をバイノーラル収録にして、
ハメ撮り視点でやるのが楽しそうだなあと思いました。
ヒロインの音声のみ版と、
主人公のセリフ&地の文あり版を選択可能にして。

ただ、ヒロインの音声のみだったら、
ゲーム形式じゃなくて、
動画でいいんじゃないかという話も(笑)。

ちょっとしたゲームのスピンオフとして、
特定のヒロインと密着体験できるミニノベルなんかを
作るには、ちょうどいいかも?


夏に出すゲームは、まだ少し考え中です。
本当は登場キャラが一人の習作を、
もう1作つくれればいいんですけどね。

タコ焼き先生の作業量次第ではありますが、
立ち絵の完成が遅くなると、
私のスクリプトが間に合わなくなるので、
キャラ数を増やす前に、
一度、しっかり立ち絵ありの習作を、
完成まで作っておきたい気がしないでもないです(笑)。

久しぶりのブログだったので、
あれこれまとまりのない内容でしたが、
とりあえず、春に出すDVDに注力したいと思います!

コメントフォームのほう、
しばらく迷子になってましたが、
コメント送信用のCGIのバージョンがあがってたので、
入れ換えておきました。
なにげに、公式サイトのトップページからも、
投稿できるようになってますので、
よろしくお願いいたします。
posted by YAKI-UBU STAFF at 21:03| 日記

2017年02月03日

DL版取り扱い開始!

仕事が一段落ついたので、
二日間ぐらい、何もしないでひたすら寝てました(笑)。

PCゲーム『妹がエロゲー声優だったんだが』
バイノーラルドラマ『エロゲー声優の妹に弄ばれる一日』


共にダウンロード版の取り扱いを開始しております。


取り扱い先につきましては、
こちらのリンク先にまとめてありますので、
よろしくお願いします。

bko.jpg
また、昨年在庫切れになっておりました
やきうぶのラジオ 〜もし憧れの声優が彼女になったら?〜
こっそり、在庫補充しておりますので、
こちらもよろしくお願いいたします。

今後の予定?


春は、ゲームは無理なのですが、
ラジオとバイノーラルドラマぐらいは、
作れないかなと悩み中です。

そういえば、ゲームの収録の時に、
今はずいぶん音声作品が増えたという話になったのですが、
やっぱり、ちょっとしたシチュをやるにはちょうどいいというか、

今回のうちの作品で言うと、

------------------------------------------

■ PCゲーム(500円)

 テキスト量:約180KB
 ボイス数:800以上
 CG:基本7枚+SD絵2枚+その他3枚
 差分:約190枚


=値段相応のボリュームと言われる

------------------------------------------

■バイノーラルドラマ(500円)

 テキスト量:約30 KB
 ボイス数:約230(約1時間尺)
 CG:ジャケット1枚


=ボリュームが少ないと言われることはない
------------------------------------------
いかにADV形式の同人ゲームが趣味の世界かというのが、
よくわかりますね(笑) 。

ゲームの場合は、エッチシーンのテキスト量を、
シナリオ量とは見てもらえないのと、
今回はBGVに合わせて地の文の割合を増やしているので、
体感は短く感じると思いますが、
次の新作は、日常シーンがメインになるので、
もう少し長めに感じてもらえるんじゃないかなと思います。

newh.jpg

ツイッターでは載せていましたが、
新作のラフをペタリ。

まったく毛色の違う作品になりますが、
ヒロインたちとの心地よい距離感を楽しんでいただく内容に
なると思いますので、ご期待いただければと思います。


関係ありませんが、
最近、シナリオの執筆も音声入力を併用してやっているのですが、
どんどん両手を使わなくなっていきますね(笑)。
このブログもすべて音声入力のみで書いています。

音声入力で何がいいかというと、
座っていても少しだけ多めに、
カロリーを消費できることですかね。

お腹が空くのも早いので、
飯テロを避けるために、
ツイッターをあまり見なくなりました(笑)。

今年は、健康にも気を遣っていきたいですね。

コメント



年賀絵ぺちゃぱいで温めてヒナ返すとかレベル高いな
卵プレイ隠れてしてそうな顔だわー

新年のおめでたい絵に対して、なんてことを!
中出ししたら産卵するヒロインっていいですね(ゲス顔)。

>いつの間にか、2500再生になってました。
>>ありがとうございます!
>>次は3000再生!
3000再生でおぅんちゃそが脱ぐんですか!?

もう3,000再生すぎちゃってました。
3,500再生いったらタコ焼き先生と、
焼肉を食べてこようと思います。
でもそこまで再生いかないかなぁ、残念だなぁ〜

> 香山いちご嬢の声〜勝手にお姉さんキャラのイメージを
>持ってたんですが、聞いてみたらあら大変。
激しく同意!聞き始めはすごく戸惑いました(-_-;)

声優さんはすごいですね。
女性が好きな人と電話で話すときの声と、
どうでもいい相手と話す時の声の違いぐらい、
別人感があります(褒めてるのか微妙な喩え)。

某ゲームの体験版をしてるとき、
Hシーンで歩×ラさんのキャラががあの発音、
ニュアンスで「かわいい」と言われつい爆笑してしまいました。

でも、シコシコしちゃったんでしょう?

歩サラさん、可愛い。
ご本人様に直接お伝えくださいますよう
お願い致します(笑)。

https://twitter.com/nonaka_mikan/status/824283657548353540
https://twitter.com/nonaka_mikan/status/824373719862685697
という訳で、野中みかんさんのキャッチコピーは
「ゲスい!あざとい!野中みかん!」でお願いします(笑)

個人的に、野中みかんさんから年賀状をもらったリスナーさんが、
「みかんさん、天使」などと戯言を口にして
やきうぶに牙を剥かないか注視しています。

妹の口…エロい。いや、テクい。
処女じゃない妹の話もやりたいんですが(唐突)、
ボイスドラマのほうが気軽にやれそうですね。
ゲームだと、なんだかんだ時間と手間がかかってしまうので
即興的なシチュエーションは、うちみたいなふたりだけで
ちまちま制作する体制では難しいことに気づきました(笑)。


コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 21:59| 日記

2017年01月23日

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

gs2017_01b.jpg
タコ焼き先生が、
個人でこっそり描いていた
年賀絵をペタリ。

今年も、やきうぶをよろしくお願いします<(_ _)>

昨年の冬コミでは、
たくさんの方に足を運んでいただきまして、
本当にありがとうございました。

おかげさまで、
新刊のDVDのほうは完売いたしましたが、
現地で買えなかったというお声もいただいておりまして、
大変、申し訳なく思っております。

生産数の決定は難しいですよね。
個人的には2、30枚ぐらい残って終われるぐらいが、
ちょうどいいのですが、
なかなか、そう上手くいくものでもないので……。



BOOTHの通販も、たくさんのお申し込み、
ありがとうございました。
こちらは、すべて発送済みとなっております。

再生産するかは、今のところ未定なのですが、
ラジオが入っているDVDですので、
できれば、途中からサークルを知って、
ラジオに興味を持ってくださった方用に、
常に在庫は置いておきたいんですよね。

なので、次の新刊と一緒に、
もしかしたら、少数プレスするかもしれませんので、
BOOTHの「入荷お知らせメールを受け取る」を、
ご利用いただければと思います。
※数が分かるので再生産の目安になって助かります



タコ焼き先生の個人サークル『焦げました』の新刊も、
メロンブックス様で委託が始まっております。
表紙は『妹がエロゲー声優だったんだが』
七海ちゃんになっております。



また、おぅんごぅるが脚本を担当いたしました、
Sweet Little KISS様の新作、

『おじさまと女子高生 〜声には出せない秘密のカンケイ〜』
 CV.くすはらゆい様


こちらも、メロンブックス様でお求めいただけます。
よろしくお願いいたします。



ゲームとボイスドラマのほうですが、
DL版が1月27日(金)から、
単品各500円(税抜)で、取り扱い開始となります。


詳しくは、こちらのページにてご確認ください。

告知は、以上となります。

次の新作


新作のほうですが、
春に出すのはあきらめました!(えー)

出せないことはないのですが、
そこから夏までの準備期間がなくて、
春に出せても、
夏に出せないみたいなことになりそうなので……。

douteishin.PNG
次は、こんなジャンルになってます(笑)。
相変わらずネタっぽい感じですが、
内容は、雰囲気寄りな作品になると思います。

前に「童貞神」という略称になってましたが、
あれはボツになりました(笑)。

新しい略称は「白ブラ」、
サブタイトルは-Don't Lay Down Your Life-(仮)です。

雰囲気寄りなゲームを作るのは、
正直まだ1年早いと思ってるのですが、
タコ焼き先生の絵の魅力は、
エロがメインではないと思っているので、
今度は、本来のタコ焼き先生絵の魅力を活かした、
作品にしようと思います。

次は、立ち絵もあります(笑)。
立ち絵なし縛りは、
シナリオのほうが制限キツかったので、
新作は、心地良い掛け合いがメインな、
気軽に何度も再プレイしてもらえる作品を目指す予定です。

春ぐらいに公式サイト公開を目指して、
がんばります。

コメント



コミケ始まりましたね
妹ゲイ買えるのを楽しみにしています!
あ、あとラジオ1500再生達成おめでとうございます(笑)

いつの間にか、2500再生になってました。
ありがとうございます!
次は3000再生!

先日台湾に行ったので
そのお土産を差し入れにと思ったのですが、
賞味期限が今月末だったので諦めました・・

タコ焼き先生(毒味役)は気付かないので大丈夫ですよ!
旅行行きたいですねえ……。

ナナちゃん亡くなられていたんですね。
私たちの中ではやきうぶの永遠のマスコットとして
認識されているのできっと大丈夫

2匹目のネコだったのですが、
どちらもきちんと最期を看取ることができたので、
そこはよかったです。
人懐っこい、いい子でした。

僕は最近某ゲームをやって、
あるメインヒロインのことを強く好きになってしまいました。
そんな彼女がメインヒロイン(笑)扱いされているのは、
やはり歩×ラさんに問題があるのでしょうか。

ちなみに、とな恋の話だと、
ネタで(笑)をつけていたわけではなくて、
厳密な個別ルートが存在していなかったからです。
メインヒロインルート=TRUEルート扱いで、
みんなのそれぞれの幸せを描くためのルートだったので、
なぎさだけ「なぎさルート」がないという(笑)。

ボイスドラマめちゃくちゃいいですね(*´∀`*)
癒やされました。
次は香山いちご(妹)でお願いします

次の新作は妹いないんですよね(笑)。
バイノーラル収録は、声優さんの負担が大きいので、
依頼を請けてくださった役者様には、
本当に感謝しております。

某ゲームのエッチシーンがおぅんごぅるっぽかった
毎月あれだけたくさんのゲームが出ていたら、
そんなこともあると思います(笑)。

あけましておめでとうございます!
通販で新作売り切れになり購入できないよ...(泣)
おぅん先生ー!
わたくしめにどうかご慈悲を(追加お願いしますー!)

あけましておめでとうございます!
今回、見通しが甘くて本当に申し訳ありませんでした。
再生産はしたいんですけど、少数のDVDプレスは、
うちぐらいの規模のサークルでは、とても苦しく(笑)。
余裕ができたらするかもしれませんので、
気長にお待ち頂ければ……!

ラジオ出張版を拝聴しました、とても面白かったです。
しかし、面白い以上に香山いちご嬢の声に驚かされました。
私は某とな恋でしかお声を聴いたことがなく、
役作りでないラジオなどでの話し方は
勝手にお姉さんキャラのイメージを持ってたんですが、
聞いてみたらあら大変。
みかんさんよりもロリっぽくてそのギャップが・・・!
声優さんの力ってすごいですね。
出張版が出張でなくずっと続いてくれたらいいのにっ

私は仕事のデバッグ作業で、
システムボイスを香山いちごさんキャラに固定する程度には、
いちごママの声が好きなので、気持ちはよくわかります(笑)。
次のラジオは、がんばってゲストを呼びたい……!

童貞神、処女神、自慰神、乳輪神、そして納豆だ!
一体、こんな造語を作ったのは誰だよ?
はい、僕とこのblogの主様です……

これからは「白ブラ」の時代。

「妹がエロゲー声優だったんだが」無事入手いたしました!
まだプレイしていない方もいらっしゃいますので詳細は伏せますが、
特にラストシーンでお兄ちゃんが親指を立てながら
溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られませんでした…

あのシーンはぜひやりたかったので、楽しんでいただけてよかったです。
ここだけの話、性格がクズなお兄ちゃんって、
なかなか仕事で書けないので、実は楽しかったです(笑)。

メロンちゃんから発送準備メールきたー
ゲームがどんな内容か知らないけどw
とりあえずぱんつ脱いで待機してますね

好きな声優さんの名前と愛称を入力して、
シコシコするゲームだったと思います。

やっぱり、やきうぶは最高だな。と思いました。
オチがないので、やり直し。

1つ質問がありましてラジオネームって
固定したほうがいいのでしょうか?

うちのラジオの場合は、
同じラジオネームでも、採用回数は関係なく、
できるだけ毎回パーソナリティーさんに読んでいただけるよう
構成いたしますので、
「お便りを読んでもらいたい」という目的ならば、
複数のラジオネームを使う必要はないかと思います(笑)。
ラジオネームで遊びたいという目的であれば、
常識的な範囲でお願いできればという感じです。

コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 04:18| 日記