2016年09月10日

定期更新とは

木曜日の定期更新? 知らない子ですね……。

シナリオを書いてると、公式サイトの更新とか、
Twitterで呟くのが、つい後回しになっちゃいますね(言い訳)。


Twitterでは、こんなのをペタペタ貼ってましたけど、
何気に名前を変えてプレイするの楽しいです。

ゲームの方の公式サイトは、10月末公開を予定しています。
タイトルはそのまま『妹がエロゲー声優だったんだが』になりそう?

妹役のCVの方も決定いたしまして、
あとはシナリオをがんばるだけです(笑)。

やっぱり、依頼をする時はドキドキしますね。
すぐにお返事をいただけると、そわそわ期間が短く済むので、
とても助かります(助かりました)。

前回の記事で、
冬は「やきうぶのラジオ」はやらないというお話しを、
ちょこっと書きましたが、
今度はサークル単位ではなくて、
ゲーム単位のミニラジオをやろうかなと思っています。

やきうぶのラジオとは、
また違った組み合わせのパーソナリティ様になる予定ですので、
そちらも、お楽しみに!

お便りの募集は、11月からの予定です。
今度は、ラジオ本編とは別に、
おまけトークの時間(未採用のお便り紹介や雑談)もつけると思いますので、
やきうぶのラジオの時よりは、
多くのお便りをご紹介できるかもしれません?

正式な告知の際には、よろしくお願いいたします。

コメント



定期更新(笑)
確かに最近更新のペースが速いですね(笑)
「ざーさん」をTwitterで見かけたときは笑いました(笑)
おぅんごぅる神のサイン、私も欲しいです!
>(A子が天使!?)と、ものすごく、もにょもにょしたことを覚えています(笑)
なんでやA子可愛いやろ!(笑)
…B子に関してはそういうのはないんですね(笑)
よぉし今日は透華さんでオナニーだ!

好きな声優さんの名前を入力すると、色々と危ないゲームになると思います。
私は、テストプレイは尊敬している遠○そ○ぎ先生の名前でする予定です(おい)。

おぅんごぅる先生はエロゲを書くために生まれてきた人(褒め言葉)だと思ってるんですが、
もしこの仕事をしていなかったら何をしていたと思いますか?

ああでも、実はライターというよりは、エロゲーを作るのが好きな人なので、
それに関わる作業ならなんでもやりたいですし、
それが個人の範囲で自由にできる同人を一度やってしまうと、
仕事でゲームを作れる気がしn
ボイスカットみたいな地味なコツコツ作業がほんと好きでしてね……。
あと元々、情報系の学部だったので、
プログラムとかスクリプトを弄ってた方が楽しいです。
ゲームを作る以外の仕事だったら……猫カフェの経営とか?(笑)

妹の名前が完全にどこかのお魚大好きアイドルだ…
えっと、さかなクンさんですかね?(すっとぼけ)

ふと、気になったのですがラジオで読まれたなかった投稿って
おぅんごぅる(もしくは音響監督のT氏)が回答してくれる
ブログネタになるんですよね?ね?(圧力
みんなそうなってほしいと思っているはずです!(読まれなかった)

一応、採用メールは、皆さんからいただいたお便りから必ず1通は選んでいたのですが、
時間が絶望的に足りなくてですね……。
なので、不採用だったわけではなくて、単純に時間の都合上、
読まれなかっただけだったりします。
何かこう、スタッフ本みたいなので、
紹介できなかったお便りの返信ができればいいんですけどね。
ブログだと、ラジオを聴く前からネタバレしてしまうので。

締め切りえらく具体的だな!w締切日近づいたら煽ってほしい感じですかね?
やめてください、しんでしまいます。そっとしておいてください

Google翻訳で「ayumi sarah」を英日翻訳させると、
なぜか「浜崎サラ」になりました
「Ayumi Sarah」だと「あゆみサラ」になるのですが…どういうことなの(笑)
ちなみに立花沙羅さんは「Tachibana Sara」でも「tachibana sara」でも「橘サラ」になりました

人格が1種類(光)か、2種類(光闇)かの差ですかね(適当)。
関係ないですが、焼いた鮎を食べたくなってきました。

マジでかわいすぎw
もう、一生おぅんちゃそについていくwww
つーかおぅんちゃそ、精液飲まされていいんですか(笑)
そういえばこれまで「おぅんごぅる神」で通してきましたが、
「おぅんちゃそ」のほうがいいですかね

おぅんちゃそ一択ですね!

ということで、コメントありがとうございました。
posted by YAKI-UBU STAFF at 14:55| 日記

2016年09月01日

定期更新

もう9月だなんて信じたくない!

特にこれといって話題もないのですが(笑)、
最近、気づいたら毎週木曜日ぐらいにブログを更新していたので、
定期更新ということで!

 nanamimi.PNG

冬に頒布予定のゲームのキャスティング(と言ってもヒロイン一人ですが)も、
今月の早い段階で依頼をしないといけないので、
タコ焼き先生と先月末にちょこちょこ話し合ったのですが、
意外とあっさり意見が一致しまして、
シナリオを急がないといけないので震えてます……(締め切りは9月21日の模様)。

今回のゲームは500円ということもあって、
背景やBGMはフリー素材を使用しています。
あと、立ち絵も今回はなしになります。

て、手抜きじゃないですよ!
単純に、エッチがメインで、
全体を通して立ち絵を使った日常シーンというのが限定的で、
タコ焼き先生の作業量に対して、効果的な使用が難しいのと、
ヒロイン一人で立ち絵と文章をだらだら見るだけの時間が、
個人的にあまり楽しく感じられないので、
立ち絵なしでも楽しんでもらえるようなテンポと構成を考えています。
※あれこれ挿入するので、背景1枚で話が進むというのは、そんなにないと思います

逆に、立ち絵を使って、
そちらをメインに日常を楽しんでもらう作品も、
来年作れればいいなあと思っていますので、
それまでサークルが存続していることを、私も祈っています(笑)。


やきうぶのラジオも通販受付中です。

現在、8月28日までにご入金の確認ができた分と、
29日分の数件まで、発送が完了しているようです。

28日以前にお申し込み・ご入金いただきました方で、
発送通知が届いていないという方がいらっしゃいましたら、

https://booth.pm/support
お手数をおかけいたしますが、
こちらの方でご確認をお願いできればと思います。
発送トラブルに関しましても、
上記リンク先から、お問い合わせをお願いいたします。

在庫の方は、残り1桁まではいっていませんが、
それに近い数になっております。
たくさんのご注文ありがとうございます<(_ _)>

いい加減、Twitterで感想を勝手にRTしていくのは、
自重しようと思いますが(笑)、感想ありがとうございます。
呟いていただけるだけでも、本当にありがたいです。

冬は、やきうぶのラジオはやりませんが(えー)、
ゲームに関係した何かをやれたらいいなあと考えています。
そんな余裕があるとは思えませんが!

コメント



http://dekinai-otoko.com
膣内射精ができない病!
包茎でわんわん言っていた自分が恥ずかしいです・・

そういえば、キャスティングを投票で決めていたりして、
すごいなあと思ってました。
知り合いの作家さんと話してて、
売り子さんとか声優さんを募集しても、
「断る時に申し訳ない気持ちになるから無理!」と、
お互いに小心者をさらけ出していたぐらいなので(笑)。

500円でHシーンのボリューム保証してくれるって
信じちゃっていいのかしら?w 声無しならいけるのかな?
12時間クンニ大会(ノーカット版)とかやめてくださいね!!

基本的に、シナリオは私が血を吐けばいいだけなので、
ボリュームに関しては、ある程度の保証はできると思います。
ボイス数の関係もあるので、
無尽蔵というわけにはいかないですけど(笑)。

タコ焼き先生のモノクロイラストって珍しい!(・・よな?
と一応twitterとHP確認してみましたが、
艦これとアイマスを愛でていることは確認できましたw)
エロマンガばかり読んでいるせいか個人的にはモノクロイラストの方が
見ていて落ち着きます。

私も、タコ焼き先生のモノクロイラストは新鮮でしたが、
すごく好きです(好きなのでブログに貼りました)。
ちなみに私は、仕事でもあらかじめ販促用・WEB公開用に使うCGは、
指定書の段階で優先度をつけて決め打ちしてしまうのですが、
仕上がったCGによっては、涼しい顔をして差し換えてしまうので
ある程度、付き合いが長くなってくると、
「公開されなかった絵は気に入らなかったんだ」と、
作家さんが察してしまうという弊害があります(笑)。

以前ブログで露出は控えているとのことでしたが、
とな恋みたいに直筆サインが特典というの無理ですか?
おぅんごぅる先生のサインが欲しいのですが。。

む、むむむむむ無理です! すみません!
サインを書くなんておこがましくて、とてもとても!

やきうぶのラジオ、ラジオとA子を聴きました!
やはり歩サラさんは声だけは清楚だと思います!
あ、立花沙羅さんは天使です(笑)
ラジオでは天使と悪魔さらさらコンビの掛け合いが楽しめましたし、
ボイスドラマのA子も可愛かったです!

RTはしなかったのですが、「A子は天使、B子は女神」と呟いている方もいらっしゃって、
(A子が天使!?)と、ものすごく、もにょもにょしたことを覚えています(笑)。

B子のばあいを聴きました!
A子よりも大分アレな内容になりましたね(笑)
個人的に気になるのは、3人の歪んだ関係の行く末です
…5年くらい引きずりそうに思えるのはWHITE ALBUM2に影響されすぎでしょうか(笑)

B子のヤンデレ化とか、ちょっと見たいですね。
A子の方が病みそうではありますけど、病んで怖いのはきっとB子(笑)。

おぅんごうる先生、スタッフの皆さまこんにちは。
やきうぶのラジオ、購入させていただきました。
『信じて送り出した声優さんたちが、包茎早漏のリスナーに
 ハメられてボイスドラマを送ってくるなんて』って感じですね・・・
続編が出ることを楽しみにしております。
暑さが続きますがお体に気を付けて頑張ってください

ありがとうございます!
最近は、台風さんの日本大好きっぷりがすごいですね!
そろそろネタに困ったライターが、幼なじみのC子とかを出して、
話に無理やり起伏をつけようとする時期だと思います。

よぉし今日はなぎさでオナニーだ!
A子「……」
B子「……」

そういえばたこ焼き先生のスク水本、
光の入り方が素敵すぎて、後日とらで2冊追加しました。
凄くいい・・・。

ですよね、これはゲームにもスク水を入れざるを得ない……。

ということで、コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 19:02| 日記

2016年08月25日

やきうぶのラジオ 通販開始しました!

8月も、あっという間に終わってしまいますねー。

ジャケ絵k_RGB.png
先日より、C90にて頒布いたしました、
やきうぶのラジオ〜もし憧れの声優が彼女になったら?〜のDVDを、
BOOTHにて通販をしております。

既に、多くのご注文ありがとうございます<(_ _)>

発送の方ですが、8/24より順次行われています。
ご入金の確認から、2、3日後ぐらいに商品発送となっているようですので、
少しお時間をいただきますが、よろしくお願いいたします。



今回、初めてBOOTHをお店側の立場で使ってみたのですが、
倉庫にDVDを預けて、あとは基本お任せな感じなので、
気分的には楽な反面、きちんとご注文をいただけるのかな……
という不安もありました(BOOTHを使っている知り合いもいなかったので)。

おかげさまで、DVDの方は在庫も残り1/3ほどとなりまして、
あとは無事に品物が皆様の手に届けば言うことはないのですが、
もし発送で何か問題やご不満等ございましたら、
参考までに、ご報告いただけますと助かります。

当分の間、やきうぶの頒布物は、
ショップ様の委託ができないものが続くかと思いますので(悲)、
通販は、BOOTHのみの対応となってしまい申し訳ありません。

それと、BOOTHはデフォルトでブーストという金額を上乗せできる機能が、
ついているのですが(OFFにするのは不可能?)、
DVDを何枚も買えてしまうぐらいの額をご入金くださっている方もいまして、
ご厚意は本当にありがたいのですが、
逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいますので、
無理はなさらずに、お願いできればと思います。

制作中のゲーム


今のところ、冬は500円のゲーム(9割はエッチ!)を
頒布できたらなあと思っています。


Twitterでは、少し呟いていましたが、
なんか声優モノ(?)が続いてしまって、
声優大好きサークルみたいな感じになっていますが、
たまたま予定が重なっただけで、
長編にするには難しい即興的なシチュエーションのエッチを、
フットワーク軽くお届けしようという企画です。

500heroine.png
ヒロインの妹ちゃんのキャラデザ(生首)があがってきたので、
ぺたりんこ。

地味で目立たないタイプだった妹に、
実はエロゲー声優をしてるとカミングアウトされて、
お兄ちゃんが、色々と演技指導(笑)をしてあげるだけの内容になります。
どちらかというと、デジタルノベルに近いかも?

500円ですが、Hシーン自体は、
フルプライス(純愛モノ)の標準的な1キャラのエッチよりは、
尺もボリュームもあるかと思います。

実際に序盤部分は既にゲームとして遊べるのですが、
UIがまだ仮組みで公開すると色々と問題があるので(笑)、
名前入力画面だけですみません。

ということで、今後もちょこちょこ情報を載せていく予定ですので、
よろしくお願いいたします。

コメント



たまに文字化けしたメッセージが届いてしまいまして、
返信ができず申し訳ないです。

尖型コンジロームが酷いです。
泌尿器科に歩サラさんみたいないませんかね

いたとしても、そこからエロゲーみたいな展開にはならないので、
あきらめて自分で処置してください。
ここに、ハサミ置いておきますね。

やきうぶのラジオ、通販の注文をしました!
届くのが楽しみです!
「なぜ、うちの妹はかわいくないのか?」や、
やきうぶスタッフブログも、楽しみにしています!
やきうぶのTwitter……<●><●>イツモミテイマス…

「気持ち悪いわね、こっち見ないでよ!」
みたいなボイス集をDLのみで作ってみたい……。

質問
ペヤングと焼きそば弁当の二つのうちで、好きなのはどっち?

我が家では、やきそば弁当はまず見かけないですね……。
まったく関係ないですけど、やきとり弁当が食べたいです(元道民)。

なんとなく、なぎさの誕生日がいつだったかと思い検索してみたら、
こんなの見つけました
http://yaki-ubu.com/cgi/sc/sche14.cgi?year=2016&mon=7
まだ残ってたんですね(笑)
大分遅くなったけど誕生日おめでとう、なぎさ(笑)

これ、どこかで使おうと思ってたのですけど、
どうも場所を取ったり、サイトが見づらくなるので、
使用機会に恵まれませんでした。
表立っては言いませんでしたが、お祝いしてくれていた方のツイートには、
こっそり、「いいね!」をしておいた気がします。
シャイなんです、てへ。

コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 21:12| 日記

2016年08月17日

コミケありがとうございました!

ようやく、コミケの事後処理が終わって、落ち着きました。
夏コミ、おつかれさまでした!

comike90.jpg
写真はこれしか撮っていませんでしたが、
サークル初参加(委託?)にも関わらず、
たくさんの方にDVDを手に取っていただけて、
嬉しかったです。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>


通販のほうなのですが、
BOOTHの方で調整中です。
もうすぐ完了するという連絡も来ていましたので、
入荷処理が済みましたら、改めてご報告させていただきます。

ショップ様の委託は、コミケ前から、
色々な方たちに「した方がいい」って言われてたんですけど、
今回ちょっと、

「まだ一本もゲームを出してない無名サークルのラジオDVD」

という誰得頒布物で(笑)、
ショップ様も取り扱いに困る内容でしたので、
基本的にラジオDVDに関しましては、BOOTHの方で通販対応ということで、
お願いできればと思います。

調べてみても、同人のラジオ関係のCDって、
ほとんど扱っていないんですよね(悲)。

コミケの感想



コミケは、やっぱり頒布する側だと、
終わるまで色々と落ち着かないですね。

実は今回のDVD、本来の搬入量だと赤字なので(笑)、
予定より多めに搬入したんですが、
それでも、やっぱりドキドキしました。

結局、コミケ前日は眠れず、一睡もせず参加することに……。
元々、収録の前とかも眠れないタイプなので仕方ないですけどね。

おかげさまで、赤字にならずほっとしています。
ようやく、ご飯が喉を通る……(笑)。



当日は、こちらのサークルのライターさんなども挨拶に来ていただいて、
あれこれ話をしていたら、
タコ焼き先生まで「話にまぜてよ〜」みたいな感じで加わって、
しばらく同人ゲームについて語ったりしてました。

やっぱり、クリエイターさんたちと話すのは楽しいですよね。
本当はもっと他の同人サークルさんとも情報交換したいんですけど、
やきうぶは、コミュ障サークルなもので……(笑)。

ジャケ絵k_RGB.png
やきうぶのラジオの感想なども、ありがとうございます。
最初、深夜にTwitterでRTしてみたものの、
ものすごい勢いで告知ツイートが流れていってしまうので、
もうちょっと考えてRTしようと反省しました。

ラジオと言えば、パーソナリティの歩サラさんが、収録のあとに、
ラジオの内容(自分のパーソナリティとしての仕事)を心配なさっていたのですが、
私自身は、ラジオに関して、お二人にこうしてほしいとか、ああしてほしいみたいなのって
ないんですよね(何も考えてないとも言う)。

すごく個人的な意見で、異論はたくさんあると思いますが、
ラジオとか実況動画みたいなのって、声や性格が好みだったり、
その相手に興味があったら、何を話してても楽しいですし、
もっと聴きたいなあと思うものなので(その逆もしかり)、

強いて言うなら、やきうぶのラジオでも、
「あ、なんかこの二人いいなあ」「もっと聴いてみたいなあ」と思ってもらえるように、
制作側の方で、構成に気を使ったり、
お二人が楽しく話せるようなお便りを採用したりして、
番組を作っていかないとなあと、こちらが反省する立場だったりします。

こんな得体の知れない同人サークル(笑)の仕事を請けていただいて、
パーソナリティのお二人には、本当に感謝しております。

あ、でもラジオで歩サラさんの扱いが雑なことに関しては、
あまり反省してないです、すみません(こら)。

コメント



CD!CD!すくみず!すくみず!楽しい夏になりそうです。
金髪男に愛しいあの子を寝取られる展開さえなければ委託販売のその日まで生きていける…

茶髪男なら大丈夫ということですね!(屁理屈)
うちは、残りの夏は、今月タコ焼き先生とコミティアへ遊びにいこうと思います。

歩サラさんのブログの記事
http://osanposarasara.blog.fc2.com/blog-entry-27.html の、
やきうぶのラジオの紹介で
>>おぅんごぅる先生のシナリオも…あ、その辺はみなさんお察しですね。
とあって吹きました
ラジオ委託販売お願いします、歩サラさんがなんでもしますから!

通販はもう少しお待ちくださいませ!
コミケ直後なので、どこもわちゃわちゃして大変なんだと思います。
ラジオの紹介は、私も扱いが適当なので人のことを言えないです……(笑)。

やっぱり DATA DVD は扱いずらいと感じました。
結局今回できなかったと言っていたことのために必要だった?のかなと推測しますが・・

DVDなのが問題だったですかね?
どちらにしてもラジオだと、データCDになると思うので(DVDビデオの形式は再生面で少し不安なので)、
CDとDVDの違いしかないのですが、一度DVDにしちゃうと、
次からCDにしづらくなるので、失敗したなぁと思いつつ(笑)。

冬コミの申し込みもすぐですね♪
次も、サークル単体ではなく、委託予定です!

私、twitterの140字制限に引っかかることが多いです。
「頑張って推敲して140字に納められた達成感」と
「制限に引っかかるのは、まとめる能力が足りず余計なことを
書きすぎなんだよという絶望感」だと圧倒的に後者の方が強く感じます。
おぅんごぅる先生はいかがですか?

私は最初にテキストエディタで必要なことを書いて、コピペして、
そこから削っていくやり方なので、自然とギリギリになることが多いですね。
スマホとかなら、長く書くの面倒なので短くできそう(笑)。

「やきうぶのラジオ」DVDコミケでゲットできました!
ぽさらさんとたちばにゃんのかけあい、自然な感じでずっと聴いていたいです。
ボイスドラマの今後の行方も気になるし、次回作お願いします!
(どうなるんだろ・・・修羅場かw)
今作、頒布ありがとうございました!
HN:ビスマス
P.S.DVD版、ピー音が入ってなくて爆笑しましたw

ラジオの感想、ありがとうございます!
お二人の会話はほんと癒やしですよね。
個人的に、ボイスドラマをなくして、ラジオを長めにしたかったです。
修正音は、元々なかったんですけど、
無料配信用に私がワンワン入れたんですよね(笑)。
こちらこそ、暑い中、足を運んでいただいてありがとうございました!

というわけで、コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 23:33| 日記

2016年08月11日

コミケ直前!

いよいよ、夏コミですねー。

繰り返しの告知になりますが、

koge_c90.png

やきうぶは、

3日目(8/14)西あ41a『焦げました』にて、

やきうぶのラジオ〜もし憧れの声優がカノジョになったら?〜(DVD)を、
委託品として、置かせていただきます。

DVDの詳細はこちらから!

haitizu.jpg

配置図は、こちらになります。
※画像をクリックすると、大きなサイズが表示されます
---------------------------------------------
A4サイズのコミケサークル配置図MAP
http://anime.information.jp/
---------------------------------------------

当日は、暑くなることが予想されますので、
体調や暑さ対策をきっちり整えて、
無理せず、お祭りを楽しみましょう!

DVDのサンプル




DVDは、こんな感じになっています。
別にCDのデータディスク(mp3のみ)でよかったんじゃ? プレス代も安いし……
なんて話もありますが、まったくもってその通りですね!(笑)

今回、バイノーラルドラマも収録しているので、

nakami.PNG
こんな感じで、mp3とWAVE両形式を収録しています。
普通に聴く分には、ほとんど違いはわからないとは思いますが、
一応、念のためにということで。

音楽CDのような自動で再生する形式ではなく、
データディスクとなりますので、
DVDが読み込み可能なパソコンでお楽しみいただければと思います。


盤面は、個人的にすごくお気に入りです。
なんだか、見てるだけで癒されます。

元々、同人でラジオをやろうと思ったのは、
とあることがやりたかったからなのですが、

今回は、それが実現できなかったので、
またいつか余裕ができたら(笑)、
やきうぶのラジオ2(安易)とかを作って、
やってみたいなあと思います。

ボイスドラマ(音声作品)のほうは、
やきうぶはあくまでゲーム制作サークルなので、
今のところは、定期的に出していく予定はありません。
それより、ゲームを早く出さないといけないですしね(目を逸らす)。

コメント



A子とB子、そして主人公(?)の歪んだ関係…
WHITE ALBUM2好きとしては、なんともあれですね(笑)
あちらでは黒髪ロングと栗色の髪のツーサイドアップだったので、
ビジュアル的にもなんとなく似ていますし(笑)

なぎさ、おぅんごぅる神のみならずAIにまで弄られるとは…
成長しましたね(笑)
勝彦は莉奈と、秋人は彩香先生と、ですか
ゆかりが浮かばれませんが、とにかくこれでヒロインは出揃いましたね
涼香「あの…」
>>わたしは、A子ちゃんもBちゃんも、びょうどうにあいしています。
>>ほんとうです、しんじてください。
あ、はい(笑)(B「子」じゃないんだ…)

こっそり、「子」をつけ加えておきました。
涼香先輩は、なぎさと性格の相性が悪いのか、
よく殴り合いのケンカしてましたね(笑)。
AIの性格によって、合う合わないがあるみたいです。

あまりに可哀想なので、
秋人となぎさが恋人になるパターンもプレイしたんですが、
結婚式を挙げてる最中に、二人でマラリアに感染して、
何日も寝込んだりして散々でしたね……。

らじお委託販売お願いします。タコ焼き先生がなんでもしますから
夏コミを無事に生き残れたら、委託販売の準備をするんだ……

おぅんごぅる先生を応援するために、ここに画像を置いていきます
http://bit.ly/2aRIkRA

残念でしたね! 最近、歳のせいか、肉系はそこまで食べられないです!
美味しいラーメンが食べたい……。

ラズベリーパイを触っています
日曜日に思い立って注文し、二日後に届きました
セットで購入したら10000円近くなりましたが、
その分存分に使い倒すつもりです
…ちなみにこんなのです
https://raspberry-pi.ksyic.com/news/page/nwp.id/24

写真をみてみたら、手のひらサイズなんですね。
私は最近、音声認識のソフトを使いながらシナリオ書いてます(笑)。
これが慣れると、すごく楽でしてね……。
もうキーボードに触るのが面倒になってきてしまって、
左手デバイスが欲しくなってきてます(左手でカーソル操作できるようなの)。

そう言えば、タコ焼き先生は結局Windows 10にアップグレードしたんですか?
なんか、6時間ぐらいネットにつながらなかったみたいですが、
それ以外は大丈夫みたいです。
Twitterのクライアントとかが重くなったり、細々とはあるみたいですけど。

ということで、コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 16:03| 日記

2016年08月07日

C90お品書き

夏コミから冬コミまでって、時間なさすぎですよね……(唐突)。

koge_c90.png
そんなわけで、タコ焼き先生が作ってくれた夏コミのお品書きです。
くっ……私が、しょぼい手作りする必要なかった……!
DVDについての情報は、こちらのページにまとめてあります。

c90file.jpg
ラジオDVDをお求めいただいた方には、
先着で、タコ焼き先生描き下ろしのA4クリアファイルをおまけいたします。

タコ焼き先生の新刊「スク水の本」とラジオのDVD、
どちらか片方だけでもおまけはつきますが
DVDだけですと、タコ焼き先生がとても悲しい思いをするので、
その……よろしくお願いします!(土下座)

その他、タコ焼き先生のブログにも情報が載っていますので、
ご覧ください。


ボイスドラマ「もし憧れの声優がカノジョになったら? B子のばあい」の
サンプル動画も公開中です。

CV.は、立花沙羅さんにお願いしています。

B子ちゃんは、結構18禁なシーンが多くて、
サンプルに使えるところが少なかったので、
かなり細々と、あちこちのシーンから引っ張ってきています(笑)。
声がエコーっぽくなってるところは、基本的にシーンが切り替わっています。

5:28ぐらいの、何かを咥えてるっぽいところなんかは、
そのままだとアップできなそうだったので、
水っぽい要素(謎)はカットしています。

5:40過ぎからは、嘘をつくとどこかの締まりがよくなってしまう子なので、
あれこれ質問責めをして、このあとさらに、過激な質問に……?

個人的に好きなのは、
5:18ぐらいの「ほんと、しょぼいです(にっこり)」なところですね(笑)。
その前に半分ネタで豚がどうの言ってるところがありますが、
ああいうガチで罵るのより、
かわいく「しょぼいです♪」って罵ってくれる子がいいです。

あまりに、かわいき(かわいくて生意気)だったので、
予定にはなかったイ○マチオをさせてしまいました(てへ)。


A子(CV.歩サラ)ちゃんのサンプルを聴いたあとだと、
色々と、歪んだ人間関係が垣間見えます。

B子ちゃんの電話がつながらなかった時、一体、何をしていた……?

ということで、やきうぶのラジオよろしくお願いいたします。

雑談


まったく関係ないんですけど、
RimWorldっていうゲームをたまにしていて、
どっかの惑星に不時着して、
自分たちの住処を作って、脱出しなければ的な内容なんですけど、
これをキミのとなりで恋してる!のキャラの名前でプレイしていたら、

rim1.PNG
ひどい鬱ゲーに……。
このゲームって、SIMSシリーズみたいな感じで、
AIで勝手に動くキャラたちを眺めてニヤニヤする系なんですけど、

rim2.PNG
勝手にどんどん仲良くなっていって、なぎさが不憫なことに……。
ちなみに、秋人くんは彩香さんと結婚しています(笑)。
※キャラの外見や性格はランダムで決まるので髪色等はバラバラです

rim3.PNG
二人の結婚式に参列するも、
イノシシ狩りに失敗して流血しているなぎさちゃん。

なんか、精神が不安定になると放火する癖があるらしく、
秋人くんと彩香さんが付き合い始めた直後も、
そこら中に火をつけまくってました。

SIMS4が、個人的にちょっと残念な感じだったので、
こういう、ながらプレイできるゲームはいいですね。

rim4.PNG
こっちは結構、殺伐としてますけど(笑)。
動物を手懐けて、ペットにできるんですが、
たまに失敗して襲われるので、
なぎさちゃんは、よく血にまみれてます(酷)。

本当に、何も関係ない雑談だな!?

コメント



やきうぶスタッフブログ更新したんですね、
トップページ更新されてないのでわかりませんでした(笑)

結構、リロードしないと反映されなかったりするので、
おかしいと思った時は、ブラウザを更新してみてください!

Append Life July、全アフタープレイしました!
配信当日に全クリしたのですが、報告を忘れていたので(笑)
透華さんのパイズリフェラ、凄かったです(笑)
欲を言えば「本番」が欲しかったのですが(笑)

これ以外にも、感想ありがとうございます!
CG一枚だと、どっちに振るか悩みますね……。
7月分は、エロ以外にテキスト容量は割かないでやってみたな感じでしたが、
来月からは、また普通に戻ると思います。

質問。
お気に入りのカップアイスは何?

http://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/
うちに常備されてるのは、スーパーカップですね。
なんだかんだで、バニラが一番好きです。

パッケージデザインを見て、
そういえば 同人R18作品をパッケージで買うのが
すごく久しぶりなことに気づきました!
最近DLで買うことがほとんどなので・・

DL、便利ですもんね。
うちも特典とか一切興味ない人なので(こら)、
DLで買うことが多いです。
今年の冬は、どうしましょうかねー(他人事のように)。

B子のサンプル聞いています
バックが白い…やっぱり歩サラさんって…(笑)
…ん?
あれ、まさかA子って…? ゾクゾクしますね(笑)

A子サンプルボイス、改めて聴いています
なぎさの時の清楚な声も好きですが、ラジオの時の地声も大好きです
そのうえ闇属性だなんて、こんな声優さんなかなかいないですよね(笑)
あ、立花沙羅さんは天使です(笑)
…しかしB子のサンプルボイスを聴いた後だと、どうにも咬ませ犬感が…(笑)

わたしは、A子ちゃんもB子ちゃんも、びょうどうにあいしています。
ほんとうです、しんじてください。

ジャケットのイラストを見て
そういえばこれって直パン(スカート挟まずに直にパンツ)だよなあと。
絵にはなるけどパンツ汚れるよねと主婦みたいな感想しか出なかった自分に絶望

A子ちゃんは、パンツ穿いてなさそう(ぼそ)。

ということで、駆け足でしたが、
コメントありがとうございました!(更新時間を過ぎてて、慌ててアップし始める)
posted by YAKI-UBU STAFF at 21:41| 日記

2016年07月31日

もし憧れの声優がカノジョになったら?サンプル公開中

7月も終わりですねー。


C90にて頒布予定のラジオDVDに収録される、
ボイスドラマ「もし憧れの声優がカノジョになったら? A子のばあい」
サンプル動画を公開中です。

CV.は、歩サラさんにお願いしています。

歩サラさんの声は、癒やし効果抜群ですね。
編集していたら、心地良くて寝落ちしそうに……。

歩サラさんは、面倒くさい性格のキャラでも、
それを、うざく感じさせない演技をしてくださるので、
ライターとしては、とても助かっています。

今回のサンプルも、
狙いすぎなセリフが多かったですけど、
それをくどく感じさせないというか、
さらっとして嫌みがないので、
「あー演技をしてる時の歩サラさんは天使だなー」なんて思いながら、
動画を作っていました。

個人的には、5分45秒過ぎの、
「実際に、声優と付き合ってみてどうだった?」
「どうだった?」の言い方が、複雑な声優心(笑)が出ていて、
すごくいいなあと思いました。

ちなみに、私は歩サラさんの台本には、
ほとんどト書きは入れていないので、
現場でも基本お任せな感じで聴いてました(丸投げとも言う)。
立花沙羅さんの台本には、過保護なぐらい、
ト書きを入れてたくせに!
(歩サラさんと憎しみ合えとか、ろくなことを書いてなかった気が)
※ト書きの意味は、ボイスドラマを両方聴いていただけるとわかると思います

そんな感じで、B子のばあい(CV.立花沙羅)も、
8月初週の木曜か金曜ぐらいにアップ予定です。
よろしくお願いいたします。

ラジオの反省会



現在、配信中の『やきうぶのラジオ』第1回ですが、
ラジオネームをまちがってご紹介している部分がありまして、
収録の時に気づけず、申し訳ありませんでした。
魔王まっつんさんではなく、覇王まっつんさんでした。

誰とは言いませんが、
きっと、現場で魔王な雰囲気の人がいたんだと思います(笑)。

今回、実際にラジオを作る上で、反省は色々とあったんですけど、

・お便り紹介の難しさ
 お便りの方は、全部私の方でチェックをして、
 できるだけ、名前がかぶらないように選定をしていったのですが、
 メールの内容ではなくて、
「名前がかぶらないように」を優先した部分もありまして、
 他にも面白いメールがたくさんあったのに、うぎぎぎ……な気持ちに。
 番組の尺的に、全員のお便りをご紹介するのは無理なのですが、
 たくさんの方のお便りを紹介するのと、
 面白いメールを優先して紹介するの、
 どっちがいいのかなあと悩んだ部分でした。

・台本はいらなかった!
 散々、言われてることですけど、
 ラジオに細かい台本はいらないですね(笑)。
 初回分の最初の方だけ、サークルの説明なんかもあったので、
 少し細かい台本を用意したんですが、
 自由にやっていただいた2回目のラジオのほうが、
 聴いていて楽しいんじゃないかなと思います。

・お便りの読みやすさ
 個人的には、ラジオのお便りは、
 そのままパーソナリティのお二人に目を通していただきたいので、
 今回も80通以上あったメールを、
 採用と不採用分にわけて印刷して、
 すべてお二人にお渡ししてあるのですが、
 実際にラジオでお便りを読む時は、
 尺的にもカットした方がいい部分があって、
 その辺の判断を、こちらでしておいた方がよかったなぁと反省しました。

今回、できるだけ多くのお便りを紹介するのに、
コーナー数を絞ってやってみたんですけど、
なかなか難しいですね。

2回目放送分は、やきうぶの宣伝コーナーがないので、
1回目よりは多くのお便りをご紹介できてるとは思います(笑)。

コメント



動画サイトで公開!ジャケットだけでなく、
放送内容に合わせてイラスト書いてくれないかなー?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24089426 みたいに

自分で絵を描けたらやれるんですけどねー。
今回、初めて使う動画編集ソフトで、
習熟してる時間がなかったので、
もうちょっと簡単に編集できるタイプのにしようかなと思います。

Factorio!
友人とわいわい作業分担しながらプレイするには
最適のゲームですよねこれ。仲良く徹夜するのもお約束

たまに、のんびり遊べるゲームをやりたくなりますね。
ここ最近は、steam版で地球防衛軍4.1が出てたので、
一緒に地球を防衛したりしてました(笑)。

プロットもらってお仕事されるときって、
そのプロットに対して不平不満を感じることってあるんです金?

不満というか、私の場合は、与えられたプロットの中で、
そのヒロインをどう可愛く見せるべきかみたいな相談は、
直接ライターさんとしちゃいますね。
仕事として割り切ってる部分は多いですが、
初体験が外出し固定だったのに、
その後の中出しイベントが特になかったりすると、
プロットを作った人と朝までゲームをプレイしながら
愚痴ったりします(笑)。

斬新な夏バテの解消法教えてください
あと新作楽しみにしてます

夏バテとは関係ないですが、深夜にウォーキングするのは危ないですね。
田んぼ道で外灯も一切ないので、ドキドキしながら歩いてました。
夏なんて、ガ○ガリ君食べてれば余裕ですよ!(適当)
新作は……(目を逸らす)。
先に500円ぐらいのお手軽エッチなゲームを出すと思います。

前回の更新から、もうすぐ1か月です
>これからは更新していけると思いますー。
とはなんだったのか(笑)
更新期待しています(笑)

更新してもいいんですけど、私のどうでもいい雑談だけになりますよ!(笑)
もうちょっと、こまめに色々な情報が出せたらいいんですけどねー。
そこまでネタがないという。

やきうぶのラジオ、のっけから爆笑しました
歩サラ、うっざ!
「台本に書いてある」どれだけ出すんですか(笑)
清楚な役、黒スト役…やはりなぎさか!?
立花沙羅さん、歩サラさんと扱いがまるで違いますね(笑)
歩サラさんの「ふーん」がじつにうざくて歩サラさんらしくて最高です
「一応」天使?立花沙羅さんは天使だろいい加減にしろ!
>>ご褒美!ご褒美!ご褒美!皆ご褒美!天使の鼻水だよ!」
歩サラさんド変態だな!
立花沙羅さんが男性として心がけていること…興味があります(笑)
「喘げるうううう!」とか、歩サラさん歩サラさんは本当に平常運転ですね(笑)
授乳クッションを搾乳クッションと間違えた時の
立花沙羅さんのイラストはまだですか、タコ焼き先生
つーか授乳クッションって何だよ(哲学)
しかしおぅんごぅる神のおちょくり解説が面白いので、
字幕にも見入ってしまいました

最後のサンプルで分かったのですが、やはり茶髪の方が搾乳声優立花沙羅さん、
黒髪の方がメス豚声優歩サラさんなんですね
ち、違いますよ?
歩サラさんが清楚じゃないとかむしろその逆を行くとかそんなこと思ってませんよ?

2回目は、声優さんがされて嬉しいこと(意味深)なんかも語っていただいてるので、
ぜひ、楽しんでいただければ!
ジャケットの絵は、最初髪の色が逆だったのですが、
某氏が黒髪ヒロインをやりたがっていたので、今の色になりました。

ラジオ聞きました!
質問なのですが、ラジオ中に感想聞けると嬉しいみたいな発言がありましたが、
声優さんが感想を目にする機会ってどういう方法があるんですかね?
メーカーに送っても感想が届くたびに声優さんにフィードバック送るとか
面倒でやらないと思いますし、
批評空間とか個人ブログ、twitter でエゴサしたりされているんでしょうかね?
ここに書いたら届きやすいとかあるんでしょうか?
(いや、事務所にファンレター送れよですよね・・と書いてて気づく)

ご視聴ありがとうございます!
今はTwitterが多いんじゃないですかね?
私の場合は、できる範囲で、ユーザーさんのアンケートの内容とかを、
役者さんにお伝えしたりしています。
その辺(ファンレターの話など)、
2回目のラジオであれこれ語っていただいているので、
聴いていただければ!

ながら聞きでいいといいつつ、
沙羅りと延期告知をするあたりあざといw
先にえっちなのが出るということですが、
NTRでいうことろの寝取り男のゲスさを表すために
モブ子が犯されるとかそういうのですかねー?

そういう系は、まずタコ焼き先生を説得することから始まるので、
当分はないと思います(笑)。
元々、ボイスドラマを普通の癒やし系にして、
500円ぐらいでエロを入れたゲームにしようかなんて話をしてたんですが、
同じのをやってもつまらないので、
昔、個人のブログでSSを書いていた、
妹がエロゲ声優だったんだが的なのをやってみようかなと思ってます。
どっちかというと、同人の環境でどの程度のエロをやれるか、
(エロSEやらBGVの調整)がメインで、
サークルの経験値をあげような要素が大きいです(笑)。

そう言えば、お風呂セックスに自主規制が入っていましたね(笑)
……セックスは卑語じゃないんですよね?

赤ちゃんを作るのは、卑猥じゃないです!

おぅんごぅる先生はヒロインの膣圧を設定しているそうですが、
うちの妹のばあい純愛版のオマケシナリオの最強チンポ兄貴を撃沈する
優香並みの膣圧で名器でセックスの天才で兄を優しく堕落させる妹を
出していただきたいです!!

また、懐かしいゲームの話を……(笑)。
昔は血を吐いてミドルプライスのゲームでもあれこれおまけを入れてましたが、
今は、ああいうの作るの無理でしょうねー。
包容力のある妹は、ちょっと書いてみたい今日この頃です。

ラジオDVDの通販orDL販売を何卒よろしくお願いします!!!
今のところ、PixivのBOOTHを使ってみようかなと思っていますが、
pixivのアカウントが必要だったりするので、
試しに一度やってみて、
皆さんの反応をうかがってみようかなと思っています。

やきうぶのロゴって微妙に全部違うようですがわざとですか?
HP、ラジオタイトル、twitter のヘッダ...etc

わざとです!
せっかく何種類かデザインしていただいたので、
有効活用をしようと(笑)。

何かオススメのエロゲはありますか
ちなみに好きなエロゲはとな恋、PURELY×CATION、
聖騎士Melty☆Lovers、WHITE ALBUM2、LOVELY×CATION2、
PriministAr、星織ユメミライなどです

くっ、ゲームができていれば、やきうぶのを勧められるのに……!
http://lune-soft.jp/special/mesudansi/yarichin/
このゲームのリポート、お待ちしています!

コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 22:14| 日記

2016年07月17日

やきうぶのラジオ第1回 配信中!



#やきうぶのラジオ
やきうぶのラジオ第1回、
youtubeの方で配信しております。

サムネイルが、選んだわけでもないのに、
ご褒美なシーンになってました(笑)。

途中、ちょこちょこ字幕が入ってますが、
いただいたお便りのラジオネームや、
宣伝告知の文字を入れるついでに遊びで入れただけなので、
ながら聴きで大丈夫だと思います。

ジャケ絵k_RGB.png

1回目ということで、
ラジオがどうこうというよりは、
パーソナリティのお二人について、
皆さんに色々と知ってもらえたらいいなあという感じの
構成になっています。

それと、健全なラジオなので、
一部、別に消す必要がない言葉も、
ワンちゃんが、ワンワンしてくれてます(謎)。

冒頭ではアレな扱いをされている歩サラさんですが、
ラジオを聴いていると、
ところどころで、立花沙羅さんのフォローをしてあげていて、
微笑ましかったですね。

立花沙羅さんは、思わずピックアップしたくなるシーンが多かったです。
字幕がついてるところは、大体お気に入りです(笑)。

icon_dirty_sara.png icon_angel_sara.png
最後におまけで、
ボイスドラマのサンプル(最初の導入部分を少しだけ)を入れてありますが、
A子ちゃん(CV.歩サラ)の方は、
いくつかのシーンからセリフを持ってきてるので、
少しつながりが不自然になっています。

編集前の音声を、私が適当に切り出してつなげただけなので、
SE等は入っておりません。

あのサンプルから、包茎の皮を剥かれたり、早漏を詰られたり、
噎せるまでイラマチオをしたりな展開になるなんて、
想像できないですね(笑)。

ボイスドラマのサンプル動画も、随時アップしていく予定です。

C90『焦げました』3日目 西あ-41a(委託品になります)にて、
ラジオ&バイノーラルドラマDVDを頒布予定ですので、
よろしくお願いいたします。

今回は短いですが、この辺で!
※コメント返しをする前に、あれこれ更新して力尽きた模様
posted by YAKI-UBU STAFF at 18:22| 日記

2016年06月17日

やきうぶのラジオ制作告知

しばらく、更新をお休みしておりました。

実は2ヶ月ほど飼い猫が寝たきりの状態で、
人間が介護しないと、ご飯もトイレもできない状態でしたので、
そちらに時間をとられていました。

仕事も含め、色々と生活が落ち着きましたので、
これからは更新していけると思いますー。

やきうぶのラジオ 制作告知


既にツイッターの方では告知させていただきましたが、

radio_logo.png

コミックマーケット90
3日目 西あ-41a『焦げました』

※タコ焼きの個人サークルです

にて、『やきうぶのラジオ〜もし憧れの声優がカノジョになったら?〜(DVD)』
頒布させていただくことになりました!

詳しいラジオの概要はこちらのページにまとめてあります。

DVDの内容は、60分のラジオ番組+60分のボイスドラマ(予定)となっております。

パーソナリティーに歩サラさんと立花沙羅さん、
ジャケット絵はタコ焼き
ボイスドラマの脚本はおぅんごぅる、
ロゴデザインはヒカル310さんにしていただきました!

momomo.PNG
ちなみに、今回のラジオのロゴ、
天使と悪魔がモチーフになっているのですが、
特に悪意などはございません!

確か、ロゴを発注する際に、

「立花沙羅さんが天使で、
 対比で歩サラさんを悪魔のモチーフにするのは
 やりすぎだよね?」


という話し合いがやきうぶ内でありまして、
それに対して、おぅんごぅるが、

「別にいいんじゃない?(鼻くそほじほじ)」みたいな

適当な返事をしてしまったせいだと思います(笑)。
歩サラさんが悪魔みたいな人だとか、
心に闇を抱えているというような事実は一切ございませんので、
誤解なきようお願いいたします。

あ、立花沙羅さんは天使です^^

ラジオのお便り募集中!


お便りの募集は終了しました!
たくさんのお便り、ありがとうございます!


現在、ラジオのお便りを募集しております!
※締め切りは、6/23頃まで


DVDには、約30分のラジオ番組が2本収録されますが、
そのうちの初回分は、7月中に、無料で動画サイトにて、
配信させていただく予定です。


また、既に何通かお問い合わせをいただいておりますが、
イベント後の通信販売に関しましては、
ショップ様の委託は未定ですが、
とりあえずは、pixiv様のBOOTHを利用いたしまして、
そちらで購入できるよう手配する予定です。

初回放送分で、パーソナリティーお二人の簡単な自己紹介や、
「何がきっかけで声優になろうと思ったのか?」というような話は、
最初にしていただこうかと思っておりますので、
それ以外で、声優さん個人に対する疑問や質問なども、
お待ちしております。


やきうぶのラジオとなっておりますが、
ぶっちゃけ、同人サークルの話とかは一切なくていい番組ですので(笑)、
今まで、お二人を知らなかった方でも楽しんで聴けるような、
女子二人の魅力を引き出す、イカしたお便りを募集しております!


どんなラジオなの?



ラジオやボイスドラマの趣旨ですが、
疲れてる時に、のんびり聴けて、
癒されるものにできればなあと思っております。

ボイスドラマの方も、喘いだり、ちゅぱちゅぱするのではなくて、
穏やかな会話がメインの、
電車や車の中でも安心して聴けるものになると思います。

実際に書いてみたところ、エロ要素なしなんて無理でした!><



ラジオ番組の延長で、
もしラジオパーソナリティー(A子とB子)が、
リスナーであるあなたの恋人になったら、どうなるか?

ということで、声優の仕事をしてる時とそうでない時のギャップを見せつつ、
となりにいる恋人感を出せればなあと考えています。

ラジオを聴いたあとにドラマパートを聴いていただくと、
さっきまでパーソナリティーをしていたあの人が、俺のカノジョに!? な気分を、
ほんのちょっぴり味わってもらえるかも???
※物語はフィクションです
※登場する人物・団体・ 名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません

ということで、やきうぶのラジオをよろしくお願いいたします!

宣伝告知



prize17.jpg
おぅんごぅるが企画・シナリオを担当している、
キミのとなりで恋してる! 〜The Respective Happiness〜
萌えゲーアワード2015にて、ファンディスク賞金賞をいただきました。
ありがとうございます!
ディレクターのかつらぎ先生が、何か綺麗なコメントしてくださってますので(笑)、
ご覧になってください!

20160114_1382994.png
ちなみに、やきうぶのラジオのパーソナリティーでもある、
歩サラさんと立花沙羅さんは、
こちらのとな恋さらさらラジオでもパーソナリティーを担当してくださいました!

CDも購入できますので、こちらもよろしくお願いします!

pc_header.jpg
一部シナリオを、おぅんごぅるがお手伝いしております、
PURELY×CATIONの方も、発売中となっております。
現在、毎月無料のアペンドシナリオも公開されていますので、
そちらもお楽しみくださいませ!
なんかアペンドシナリオって全キャラ合計すると、
ミドルプライスのゲームが作れるぐらいの容量だった気がしますが、
それが無料で遊べるのって、なんかすごいなあと思いました(こなみ)。

以上、宣伝告知でした!

コメント



いただいたコメントへのお返事になります。

歩サラさんの画像、icon_dirty_sara.pngってどういうことですか
歩サラさんのサラはSarahです
icon_very_dirty_sarah.pngの方が適切だと思います
…まあ今更なんですがね(笑)

あのアイコンの名前は、歩サラさんのことを表したものじゃないので!
(逃げ道ができてラッキーと歓喜してるWEB担当の図)

汗エモート?Emote?まじかーガンガン動かせるじゃないですか!
ピストンもガンガン動かしてくれるのを期待!
というかclove rday's+がエモートなんか!
あれか、スタッフロール見たらエモート担当:おぅんごぅるになっとるんやろ。
そっちで技術身につけたから同人で使ってみようとかそういう魂胆なんやろ?

違います違います、そっちのe-moteではなくて、
ただの汗がたらーっとなったり、
「?」とか「!」の表現だったりのことです(笑)。
試しに目パチだけ入れてみたんですけど、
割と知り合いや関係者には好評だったので、
余裕があったら、それを入れるぐらいですかね(たぶん無理)。

主人公でふと思いましたが、
タコ焼き先生の描く男性キャラって想像付かないというか見たことないかも・・
どんなタコ焼き顔の主人公が見れるのか期待しますw

主人公の顔に関しては、そんなに出さないんじゃないかなと思います。
タコ焼き先生の作業量がこれ以上増えると死んでしまうので、
もしイベント絵とかで男だけのCGを出すなら、
別の原画家さんにお願いするかもな感じで。

私はなぎさや歩サラさんを散々に弄っていますが、
なぎさのことは大好きです
歩サラさんは、……うん、ネタとして大好きです(笑)
なんたって、超一流の人気声優ですからね!
超一流の人気声優、歩サラさん、これからも頑張ってください!応援しています!
…というコメントを、ご本人が見ているか定かではないこのブログに送信しておきます(笑)

素直に好きって言えないアマノジャク、嫌いじゃないですよ!
ご本人はご覧になってないと思いますが、だからといって、
好き勝手していいというわけではないので、
検索に引っかかるように、歩サラさん最高!
みたいなのを多めでよろしくお願いします(笑)。

昨今のエロゲ業界は巨乳に走り過ぎだと思いませんか?
胸ばかり大きくてプロポーションが美しくないです。
フツーで良いんですフツーで。
つまり何が言いたいかというと、タコ焼きさんの描く
女の子はハイレベルなフツーでとても良い、という事。
さらにこのイラストにおぅんごぅるさんがシナリオを書くとか…
遊び終わるまで生きねばなりませんね。

シナリオがイラストに負ける未来が見えます(笑)。
原画家さんの持ち味を活かしたサイズが一番なので、
ゲームでも、できるだけタコ焼き先生の好きなサイズでお願いしています。

おぅんごぅるさんといえば、現代劇というイメージですが、
ファンタジーとかに行かずあえてジャンルを絞っているのは
信念みたいなものがあるのでしょうか?
(先生作品の妹は十分ファンタジーな気もしますが(笑)

初めて高校の時に書いた小説は、ファンタジーモノだったんですけどね。
中学までは、漫画家になりたかったみたいです(笑)。
昔、個人のブログでは書いてたんですけど、
私は、あだち充先生の作風が好きなので、そのせいもあるのかも?
スポ根をやりたいとかではなくて、
間のとり方とか、登場人物に語らせすぎない見せ方とか、
漫画自体の読みやすさとか、
ヒロインや主人公のデザインや造形をこねくらなくても、
なぜか話が面白いのとか(笑)、
影響を受けてるのはそういう部分なんですけどね。

やきうぶサイトTOPのスク水の塗り
某優遇接待並みにすごいこだわっていますよねぇ〜タコ焼き先生の愛を感じます!
もちろん新作でもでますよね?

妹が水泳部なので出ることは出るんですが、
タコ焼き先生には、無理に出さなくてもいいよと言われてます。
直訳すると、とりあえずスク水出しとけみたいな安易なシナリオは
いらない
ってことなんですけどね(笑)。

20代の頃は1日1回オナニーしてたのに
30になった途端3日に1回くらいに激減しました。
助けてください。

死んでいく精子の数が減ったので、むしろ人助けをしていると思えば!

雨やどりの河野ゆかりちゃんみたいに
最初はそうでもないけどヤればヤるほど進化して
主人公では手も足も出なくなる進化系妹の登場が待たれるw

懐かしい(笑)。
あの頃は、色々と勘違いしてた時期ではありましたね。
あの作品のあと、これじゃダメだと思って、
とりあえず好きなことをやる前に、最低元エロをしっかりやろうと、
エロに力を入れた作品が続くことになったのですが(笑)。

毎日こまめにやきうぶブログ覗いて更新を楽しみにしながら、
アクセス数伸ばしてるのは僕です!

長い間、サボってしまってすみません!
これからがんばっていきます!(がんばらないフラグ)

とな恋FD、萌えゲームアワー2015FD賞受賞おめでとうごz…
>ヒロインに早漏改善レッスンしてもらったり毎朝おしっこ飲まされたり
>20時間ク○ニしたりするゲーム

抜粋ひでぇな!?
何一つ間違っていないというのがまた…(笑)

ありがとうございます!
FD賞は、素直に嬉しかったです(笑)。

面接で「コミュ障です(要約)」と落とされる私に
何かアドバイスをお願いします

エロゲを作ろう(提案)。

精子観察キット
http://ascii.jp/elem/000/001/163/1163433/
LOVELY×CATIONでは精子観察がネタになっていましたがこれは…(笑)
ああでも、彼氏の精子を観察して悦ぶヒロインとか、意外とかわいいかも(笑)。

twitterが更新されていたのでブログの方にも来たがそんなにうまい話はないか・・
受賞おめでとうございます。ALcotさんがクールで笑ってしまいました。
とりあえず生きていらっしゃるようでなによりです。

生きて返ってきました!
受賞コメントとかは、実はこっそり変わってたりするので、
確認してみてくださいね!

PURELY×CATION、透華ルートクリアしました!
今回もおぅんごぅる神らしい変態最高のシナリオでした
透華さんかわいい、本当ポンコツ可愛い
結婚したいのにディスプレイが邪魔すぎます(笑)
何も知らない女に色々と教え込むのっていいですよね

他にも感想ありがとうございます!
違うお便りの話ですが、選択肢が普通なのは、
「えっ、このシリーズってこんな風に遊んでもいいの?」と、
あとから知ったからです(笑)。
6月のアペンドも公開されてますので、遊んでみてくださいー。

なんか歩サラさん、
根元からボッキリ逝った扇風機をドライヤー代わりにしようと
したそうなんですけど、どういう事なんですかおぅんごぅる神

シナリオのネタにいただき!(おい)

とな恋FD、萌えゲーアワードFD賞金賞受賞おめでとうございます!!
自分推しのゲームが入賞すると、関係者でもないのに嬉しいです^^
気の利いたメッセージが浮かばないので、講評を引用しときますね。
ごぅるせんせいのツンデレなコメントが見たいな!(チラッ
『今作では前作の優しい雰囲気をそのままに、
ヒロイン3人のアフターストーリーやサイドストーリーを楽しむことができる。
テンポのいい掛け合いや日常はそのままに、
軽快なギャグ要素やHシーンのテキストもとても丁寧で読みやすい。
また演出面では、本編と同様にシナリオを読み進めていくごとに増えていく
プロフィールも楽しむことができたり、ヒロインの髪型が好みで選択できたりと、
グッとくる遊び要素もいたるところに盛り込まれており、
ファンのことを考え大切に作られた作品ということが伝わって来る。』
(『』内引用元:http://moe-gameaward.com/prize/2015/fd.html

うっうっ、ありがとうございます(嘘泣き)。
エッチシーンを少し減らして、
もうちょっと普通のお話を書きたい気分でもありましたけど、
減らしたら減らしたで不満もでると思うので、
なかなかバランスが難しいですね。
私は自分の作品が大嫌いな人なので(愛してはいますが内容に満足したことはない)、
コメントしても、反省会にしかならないと思います(笑)。

和泉万夜さんのHPの仕事履歴が詳細に書かれてあって、
シナリオライターと一言で言っても色々な体系があるということが分かって面白いです。
ごぅるさんも公開はしていないだけでこういうの残していそうと勝手に想像

意外と、わからないものですよね。
サブキャラのルートとか、こっそり手伝ったりしてても、
特定されたことないので(小声)。

前回の更新から1か月経ちましたが
進 捗 ど う で す か

ダメです!(半泣き)

もう梅雨入りですって!
「次は6月ぐらいに、また何か動くと思います(予定)」とうとうこの時期が来たか!

6月に入ってすぐラジオの告知をするつもりが、こんな時期に……。
お便り募集中です!(必死)

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1606/04/news013.html
この内容がいちいち皮肉たっぷりで笑いました
タコ焼き先生も、アップデートしようか悩んでましたねえ。
私は定価で買ってしまった負け組ですけど(笑)。

コミケきっと申し込んでいたんですよね!
どうでしたか?受け入れられましたか?

夏は、サークル単体では申し込んでなかったです。
冬はどうしようかなと悩み中。

俺たちのおぅんごぅる先生こんばんは!!
更新待ってました
ラジオDVDはコミケに行かないと買えない感じなんですかね?
よければネットでも買えるようにしてもらえると僻地に住んでる僕は嬉しいです!!!

一応、通販でも買えるようにできればいいなあとは思っていますが、
同人サークルのラジオってそもそも需要が謎なので、
どのぐらい作ろうか迷ってます(笑)。
プレス代は200本でも500本でもそんなに変わらないんですけど、
多めに作っても、在庫の詰まったダンボール部屋を
アップすることになりそうなので……(笑)。

エイプリルフールの時の無駄に力強い歩サラさんの文字を見て笑いました
さすが超一流の人気声優、歩サラさんですね!なぎさ大好きです!

>>「もし憧れの声優がカノジョになったら?〜 A子のばあい(CV.歩サラ)〜
よかった、パン子とかジョナサンとかジェントルメアリィーとかじゃない(笑)
しかし超一流の人気声優さんならパン子やジョナサン、
ジェントルメアリィーでも可愛らしく演じられますよね、何せ超一流の人気声優なのですから(笑)
おぅんごぅる神、超一流の人気声優さん、応援しています!
あ、ちなみに私もたけのこの里派です(笑)

ツイートでタケノコをカタカナにしてしまうという失態。
画像は、時間がなかったので使い回してしまっただけで、
ああいう路線でいこうとは思ってませんでした(笑)。

夏コミで出すというラジオDVDですが、
後日通販や依託販売の予定はありますでしょうか。
ないのであれば、その時点で僕の東京行きが決定するのでお答えをいただけると助かります

通販は、なんらかの形でやると思いますー。
そういえば、普通のDVDとDLって、どっちがいいんでしょうね。
ちょっと訊いてみたい気がします。

すみません、しばらくサボっていたせいで、
一部しかご紹介できませんでしたが、いただいたコメントは全部読んでいます。
いつもありがとうございます!
posted by YAKI-UBU STAFF at 22:48| 日記

2016年04月25日

お久しぶりのブログです

エイプリルフールからかなり時間が経ってしまいましたが、
こっそりとブログ更新です。

Cg0JlcaUcAA6Fsz.jpg
タコ焼き先生が、ゲームの絵より優先して描いた、
しまむらさんのバースデー絵をペタリしておきますね。

最近、飼い猫が1日置きに通院しなきゃいけなかったりで、
生活が落ち着きませんが、私個人はとても健やかに生きてます(笑)。

エイプリルフールネタは、自分で更新までやると、
そわそわしてダメですね。
時限式じゃなくて手動更新なので、時間が気になって、
4月2日になった瞬間、ぐったりしてました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

地味にゲーム開発の方は進んでまして、
スクリプトが楽しすぎて、
書きためておいたシナリオに追いついてしまいました。
早く仕事しなきゃ。

sc1.PNG
ちなみに、私は忘れやすいので、
作業ファイルはコメントだらけです(笑)。

どうして早めにスクリプトをやってるのかというと、
立ち絵のちょっとした動きや画面演出をマクロ化しながら進めてるのと、

sc2.PNG
音声に合わせて1ボイスの中で表情を何度も変えるみたいなのは、
最終的には時間との戦いなので、
あらかじめこのセリフでは表情を変更するという記述をしておいて、
実際に音声を組みこんだら、ウェイト(秒数)だけ弄ればOKな状態にしてあります。

ちなみにご覧の通り、今回は主人公の性格が、
「妹に優しい完璧超人」ではないので、
最初は結構な違和感があると思いますが、
最後までプレイしていただくと、「ああ、いつものだ……(?)」な
気持ちになっていただけるかと思います。

ボイスカットとかも自分でやる予定なので、
それで早めに動いてるっていうのもあるんですけどね。

若い頃は、卑語の修正なんかも自分でやってたりしてたので、
役者さんの声の波形を見てニヤニヤする程度には、
ボイス関係の地道な作業は好きです(笑)。

最近は、ほとんどないですけど、
昔はボイスの前の無音部分が少し長くて、
勢いのあるシーンなのに、声が再生されるまでのラグのせいで、
会話の流れが一瞬、止まったようになったりすることもあったので、
そういう微調整を自分でやれるのは楽だったりします。

あと、私のシナリオのテンポだと、「……寝取られが好きなの?」みたいに、
最初に三点リーダーが入るようなセリフは、
溜めすぎると、実際の時間より沈黙が長く感じてしまうので、
ブレスの演技が入ってない場合は、
最初の無音部分を少し詰めてしまうこともあります。

なんか、すっかり話が脱線してますね(笑)。

ゲームのほうは、年末頒布予定なので、
気長にお待ちいただければと思います。

コメント



エイプリルフールネタでいただいたコメントの紹介になります。

立花沙羅さんが"icon_angel_sara.png"で、
じゃあポサラさんはなんだろうと調べたら
"icon_dirty_sara.png"で緑茶吹きましたwww

調べるのはご遠慮くださいって、ブログに書いてあったのに!
違うんです、悪気はないんです。
私は頭が悪いので、語彙力がなくて、
上手くイメージに合った表現が思いつかなくて……

dirty_saraは笑うからもっとやれ
歩●ラさんを、もっと応援してあげてください!
おぅんごぅる、ちょっといい気になってんじゃねえかアイツ? みたいなの!
笑ってもらえてよかったです。

とな恋RAPEの製作発表も4/1で、
「え、これ四月馬鹿なの?それともほんとに出るの?」と思って
疑心暗鬼になっていたのが懐かしいです。
以前「もう年なので」的な発言をなさってたと思うんですが、
おぅんごぅる先生って今おいくつなんですか?

年 齢 の 話 を す る な

そろそろ若い頃の無理が、どどっと出てくる時期なので、
ぬるい人生を送っていきたいです。
もう働きたくない。

>それと、ラジオの紹介ページにあるアイコンの、
>>画像ファイル名を「右クリック」で「名前をつけて保存」などを
>>選んで調べるのは、お控えくださるようお願いいたします。
>こらこらこら(笑)
「汚い●ラ」と「天使の沙羅」になってますよ!
否定はしませんがね(笑)
つーかTwitterでもひどい扱いでしたよ、あy…汚い●ラさん
清楚発言を即行ダウト扱いされてたし
あ、私は歩サラさん信者(笑)なので、立花沙羅さんに関しては他の人に任せます(笑)
ちなみにエイプリルフール企画としてか、
ニコニコ大百科ではお勧め記事を紹介する謎のキャラクターが登場しています
某MSのイルカの劣化版のような立ち位置で、まあぶっちゃけ邪魔なんですが、
「炭焼きレストランさわやか」の記事があったので行ってみました
私としては、「げんこつハンバーグ」の「オニオンソース」がオススメです(ガチ)
県外展開予定がないのが悔やまれる…

食べ物の話はやめてください!
爆弾ハンバーグというのもありますが、
食べた知り合いは、なんとも複雑な表情をしていました(笑)。

関係ないですけど、最近、飼い猫のシモの世話をするようになったので、
よほど汚くないとdirtyみたいな表現は使わない私です。


まさかのラジオ番組でビックリです。
エイプリルフールでウソでした〜、だったらショック!
俺はおぅんごぅるさんを信じてる!
それはそうと、パーソナリティ紹介のアイコンのファイル名が……立花さんは天使……はい。
サラさんは……あれ、失礼な発言はしないって……あっ、たしかに発言じゃない……なるほど。
ちなみに個人的にサラさんは、「声がエロい人」という認識です。
声がエロいということと清楚であるということは反発しないと思うので、
サラさんは綺麗だと信じています。

すみません、エイプリルフールネタでした!
でも何かあるかもしれないので、遠目にやきうぶを監視しててください!

どうでもいい話ですが、とな恋ではBGV(エッチな声のリピート再生用ボイス)があって、
FDでは、とな恋本編のBGVを再利用しつつ、種類を増やそうかなと思ってたんです。
でも実際に組みこんでみたら、当然1年前のボイスと上手く馴染むわけがなく(笑)。
修正パッチのたびに微調整を繰り返してたんですけど、未だに心残りだったりします。
やっぱり、ボイス数を節約して再利用なんて考えちゃいけなかったんや……。

やきうぶHPみました!!
いつ見てもたこやき先生の絵は癒されますね。
ラジオも始まるみたいでワクワクがとまりません!!
歩サラさんが出るってことはゲームのほうでも
マンイーターのメアリィーちゃんが出るってことでいいんですよね???
僕期待してます!!!!!

全力でごめんなさい!!! ラジオはネタでした!!!!!!
ゲームのキャスティングなんかは、まったく決まってないです(笑)。
タコ焼き先生の絵柄通り(?)、女の子が直球のシモネタを言ったりしない、
メタ・パロディ禁止、無理に面白いことを言わせないシナリオになってるので、
素朴な女の子たちの雰囲気がでればいいなあと勝手に考えています。

なんだかんだでポサラさんを起用するあたり、
おぅんごぅる先生はポサラさんが好きなんですねぇ!
おぅんごぅる先生はツンデレ、はっきりわかんだね。

すべて夢の中の出来事でした(テヘ)。
私はツンデレどころか、素直そのものですよ!
だから、天使な方は天使だと、はっきり言ってますし!!

さらさらコンビとなれば、思い出されるのはやはり「お絵かき対決」です
画伯と天使という異色の組み合わせですがw
あ、今はdirtyさんとangelさんでしたね(画像名ネタを引っ張っていくスタイル)
果たして歩サラさんはどのような邪神絵を描いてくるのでしょうか、
とても興味があります(笑)
おぅんごぅる神、ぜひお絵かき対決の復活を!

お絵かき対決は、人物以外の題材にしたら、もっと画伯の味を出せてた気がします。
女の子を描かせたら、天使さんが強すぎですしね(笑)。
ああいうラジオのネタをきっかけに、ロープライスぐらいの規模でゲーム化するのは、
割とありだとは思うんですけどね。
内輪ネタなゲームっぽくはなりますが、またそういう作り手との距離の近さも、
たまにはいいんじゃないかなと。
普通に作っても売れないものは売れないですし。

歩サラさんが全力で強調されとる(笑)筆っぽい字から、ジェントルメアリィーを思い出しました
あの腹筋に全くジェントルでないメアリィーです(笑)
さすが超一流の人気声優、歩サラさんだ!
超一流の人気声優、歩サラさんには、是非とも超一流の人気声優らしい活躍を期待したいところです(笑)
超一流の人気声優、歩サラさん、これからもお仕事頑張ってください!
応援しています!

さすが、超一流の人気声優、歩サラさんですね!

あのネタは、とある方から「拾ってやってくれ」と言われたので、
素直に拾っただけで、私の本意ではないんです!
歩サラさんに優しいおぅんごぅると、巷(私の半径30cmぐらい)では有名なんですよ!

清楚な白い帽子のでも実は極道の娘が歩●ラというキャラ名で、
そのCVが立花沙羅だと思うとしっくりくる不思議!

そのネタいいですね(真顔)。
というか、立花沙羅さんがCVならあとはどうでもいいです。

ごぅるせんせい、さららじわ〜!...え?あ...夢だったんですね...失礼しました。
ところで、『なぜ、うちの妹はかわいくないのか?』の略称は決まっているのでしょうか

さららじわ〜! はい、夢でした(笑)。

略称は、妹イク(カタカナ要素ないじゃん!) → 妹いく(平仮名だと微妙だね)

で、もう『なぜ妹』か、『うち妹』でいいんじゃないかなと勝手に思ってます(笑)

あ、ラジオはエイプリルフールのネタだったんですね
普通に騙されました(笑)

そんな、ゲームも出してない無名の同人サークルに、
ラジオを配信する体力あるわけないじゃないですか、あはは……(血涙)。

ゆ、夢だった!あれだけ配役うんぬん言っていたのに安易に続投かよ!
と心の中でつっこんでいたので安心しました

あれ、配役で何か言ってましたっけ?(笑)
ゲームのキャスティングに関しては、
あくまでキャラに合った声の方を探すということで、
まったくの白紙状態です。
ちょっと気になっている声の方はいます(小声)。

雨音さん
ダブルさらさんこんにちは!
おふたりのラジオが復活なんて嬉しい限りです!
これからも応援していきます頑張ってください(*´ω`*)

こうやってラジオを楽しみにしてくださってる方もいたというのに、
夢だったなんて……。
でも、機会があれば、どこかでまた聴いてみたいですよね。

ニーソとスク水を着て釣りをするとタコ焼きが釣れるらしい(四月嘘)さん
ラジオ開始おめでとうございます!

「最も長く連続放送されたラジオドラマ」というギネス世界記録は、
8時間30分越えらしいので頑張ってください!

閑話休題。やきうぶさんへの嘆願なのですが
ニコニコ生放送等で流してみたりしないでしょうか?
もちろん、収録も生放送であればうれしいのですが、収録済みの音源を流すだけでも、
視聴者全員でコメントによる突っ込みができて楽しいかなと思いました。

ラジオのほうは夢でしたが、確か、ふぐり屋さんとかは、
ニコニコ動画のみに公式でアップなさってましたよね。
あえて、youtubeにはアップしないっていうのもありだなあと。
とりあえず、その前にしっかりゲームを作らなければ……(笑)。

†おぅんごぅる先生を崇めよ†さん
あの"伝説のラジオ"がまさか帰ってくるとは、驚きでした。
ゆめにまで見た黄金コンビの復活に、もう配信が待ちきれません。
みんな大好き立花沙羅さんと、みんな大好き(笑)歩サラさん。
サッソク今から配信まで全裸で待機しようと思います。
ラッパ。

見覚えのあるラジオネームの方が!
さすがに(笑)の使い方をわかっていらっしゃいますね。
全裸でお待ちになるのは危ないので、まずその粗末なものをしまっていただいて、
気長に(?)お待ちいただければと思います!

他、実際にお便りをくださった方もいらっしゃいましたので、
そちらのほうは、また別の機会にご紹介できたらと思います。

ここからは、その他のコメントになります。

オトコノコが好きな人と一緒に居ると、すぐにたってしまうものってなんですか?
時間?(面白みのない答え)
エロゲのヒロインで主人公が勃起してるのを見て怒ったり、
「ばかぁ!」なんて顔を赤くしたりする子がいますが、
私はニコッと笑って「(勃起してくれて)ありがと」って、
流してくれるヒロインが好きです。
いい女を見て勃起するのは、恥ずかしいことじゃないと思うんですけどね。

おぅんごぅる先生を犯したい
「どうぞ」

シナリオをはやく書くコツは?

そんなのがあったら、私に教えてください!

http://gumina.sakura.ne.jp/CREATION/OLD/STORY/OLDTALE2.htm#S1
頭の悪い私に、3行でわかりやすくお願いします!!

1,師匠と弟子を決める。
※「主人公が弟子でもいいし、師匠が主人公でも良い」
2,師匠が弟子に何を教えるのか決める。
※「例えば、童貞の卒業を教えるとか、ヒロインに調教するとか、
どんな物語にもビジネスの契約のようなモノがある」
3,弟子の世界観を決める。
※「設定に組み込む」
つまり、物語はプラモデルと同じである。
執筆が速い人は、「大量のテンプレートとメモ」を持っている。

どうせなら「面白いシナリオを誤脱やネームタグのミスもなく速く書くコツは?」を
訊いておくんでした(笑)。
人それぞれ書いてる作品のレベルも違うので、
速度比べをする意味ってあまりないですけどね
個人的に一番関係あるのは「性格」だと思います。
どこで自分自身が満足できるかのライン引きなんかは特に。

とな恋のレビューサイトを見ていたら、
ちょいちょい「(夜伽描写以外)」と書かれていて吹きました
うん、Hシーンの変態具合は相当だよね(笑)
ライターからしてアレだもんね(褒めてます)

よく変態だとか言われるんですけど、
真面目な話、商業用に書いてるテキストは、そういう要素は抑えてるので、
本当の変態テキストを書いてる方からしたら失笑モノだと思います。
変態とは話が違いますが、
今の私の基準だと萌えゲーで「肉棒」とかもNGなので、
そういうレベルで仕事では抑制してます。

ふと思ったんですけど。
とな恋の中で一番おぅんごぅるテイストが強いのは、莉奈ルートだと思うんです。
具体的には、デ部。ガービィ。12時間クンニ。……等々。
他にもある気がするんで、ちょいと再プレイしてきます。
んで何が言いたいって、おぅんごぅるシナリオが好きなんじゃー!
以前から何度かゲームの感想は送っているのですが、
文章に書ききれない感情とか感想を簡単に表すには、
あなたの書くシナリオが好きなんだと告白すればいいと気付きました。
シンプルイズベスト。
真面目なコメントはここの空気に合わないような気がしますが、
他に送るところもないので許してくださいね(はぁと

感想ありがとうございます!
とな恋で、私らしい要素……どっちかというと、本編では「仕事」をして、
サイドストーリーでは、のびのびやってた感じがあります(笑)。
同人ゲームに出てくる後輩キャラは、莉奈と似たような距離感なので、
そちらも楽しみにしていただければ!

歩サラさんの演じる「飛鳥湊」、私服姿が可愛いです
ちなみにこのキャラ、恐らく歩サラさんより女子力があります
…失礼か、湊に。…ちなみに予約はしていません(笑)

早く予約しないと、間に合わなくなっても知りませんよ!
ああいうきちんと中身を作っているゲームは売れてほしいというか、
最近、演出をパク……いえ、参考にしようと、
色々な体験版をプレイしてたんですけど、
フルプライスのゲームに、もうちょっとがんばってもらいたいなあと
思ってしまいました。
面白い面白くないの話ではなくて、
UIの見映え(いかにもお金がかかってなさそうに見えてしまう)とか、
ストレスなくプレイできる環境とか、
せっかくのかわいい絵なのに、ズーム機能を使いすぎて、
絵がボケてしまってたりとか、
開始3分で見つかる脱字だとか、
テキストウィンドウの色とテキストの色が同系色で見づらかったりとか、
ちょっとした気遣いで直せそうな部分なんですけどね。
あ、全部自分へのブーメランですけど気にしないです(こら)。

擬人化したナナたん、かわいいですprpr。
さて、不幸属性のニオイがしない……件について
ナナたんのしっぽ舐め回したい。

そのうち、マスコットキャラとしてボイスを当ててもらって、
ゲームの宣伝をしてもらいたいです、不幸そうな声で!

公式ページもおぅんごぅるさんが作られたんですか!
何でもできるって羨ましい〜これが初めて?

作ったっていっても、めっちゃやっつけですけどね(笑)。
もう少し、フォント装飾の素人臭さをなんとかしないと……。
せっかくの同人なので、やれることは自分でやりたいんですけど、
ムービー制作はあきらめ気味です。
時間ができたら、自分でやってみたいんですけどね。

愚直
パナマ文書で富裕層がクズだと判明した。
富裕層は税金のない国にお金を移動する
→そして裕福層たちは税金を払わず、レッツエンジョイをしているわけだ

低所得な私には、縁のない話ですね(遠い目)。
最近、知り合いの絵描きさんと将来の話をする → おいやめろ みたいな
やりとりをしています(笑)。

ブログページにある公式サイトへのバナークリックすると
年齢認証スルーしてしまうの罠だなw

ああ、ご指摘ありがとうございます。直しておかないとダメですね。
最初は公式サイトのメニューの下にブログが表示される形式だったので、
トップページに戻るようにしてあったんですけど、
スマホかなんかだとブログが上手く表示されなかったので、
別ウィンドウ表示にかえた記憶が……。

これはあくまでもウワサ。信じなくていいよ。
日本の教育が変わるらしい。
小6年生,中3年生,高3年生の平成31年、その概念が変わる。
日本は税金と平和を求める争いをするだろう。
11%の増税で政府と一般市民は争う。
政治家は多額の金を使って、上級階級たちにゴマを擦っている。
なぜかというと、日本の政府は上級階級の大きな会社と繋がっているからだ。
宗教や暴●団も含む。

将 来 の 話 を し な い で く だ さ い

ところで、ここってなんのブログでしたっけ(笑)

https://twitter.com/ayumi_sarah/status/723849450016235520
「もっとかわいくした!」結果がこれですかそうですか

いいね! しておきました!
あんまりTLをチェックしない勢というか、基本深夜活動なので、
夜遅くにがんばっていらっしゃる方を見かけた時は、
こっそりといいね!を押してるんですけどね(笑)。

ということで、コメントありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 07:30| 日記