2016年12月29日

コミケ直前!

今年最後の更新になります。

c91.jpg
タコ焼き先生が忙しそうなので、
結局、お品書きは私が作りました(笑)。

しょぼくてごめんなさい!
デスクトップに置きっぱなしだった画像を
載せていっただけです。

※このあと、会場の印刷用にタコ焼き先生も自分で作ってました。遅いよ!

hyo91_02b-thumbnail2.jpg
タコ焼き先生の新刊の表紙は、
ヒロインの七海ちゃんになっていますので、
どうか、一緒によろしくお願いいたします。
※こちらは、委託するかは未定だそうです

メロンブックス
通販の在庫状況ですが、
メロンブックス様は、店舗用の在庫が少数あるのみで、
12/29現在では、通販受付は終了しております。
たくさんのご予約ありがとうございました。
来年の1/13頃から発送予定となっております。


BOOTHのほうも、
在庫の半分近くのご予約をいただいております。

過去の記事でも書きましたが、
今、自宅にある在庫がサンプル用の2枚のみで、
コミケで残った分を、
今後のイベントの既刊持ちこみ用にする予定ですので、
通販は、今あるもので最後になります。

後日、通販をご利用予定の方は、
念のため、早めのご予約をお願いいたします<(_ _)>

搬入数は、

コミケ会場分 >> BOOTH > メロンブックス様

となっております。
※左にいくほど数が多くなります

c91DISC
今回の新刊と、
現在BOOTHで品切れになっている『やきうぶのラジオ』ですが、
どちらも品物の方は、BOOTHの倉庫に届いている状態です。

年末年始は倉庫作業が休みになるそうなので、
取り扱いは、来年の1月3日以降になるかと思います。
お待たせして申し訳ありませんが、
もう少しお時間をいただけますと幸いです。


というわけで、いよいよコミケですね!

今回、すでに予約だけで、
夏のラジオDVDの、
BOOTHに入れていた総数を超えてしまったので、
フルーツ声優さんたちの人気を甘く見てました。
当日、人が来ないんじゃないかとそわそわ中です。

会場分は前回同様、多めに持っていきますので、
ぜひぜひ、遊びにきてください!

本当は、\やきうぶ完売/とかやりたいんですけどね(笑)。
うちは目一杯搬入しないと、赤字まっしぐらなので。

来年は、なんとか原画集+スタッフ本を作って、
DVDと一緒に出せたらなあという夢を抱きつつ。

少し早いですが、
今年はとても楽しかったです!
皆様、本当にありがとうございました!

来年も、やきうぶをよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を!(本当に早い)

2016年



前回、まともに一年を振り返っていなかったので、
真面目に思い出してみようかと思います。

DSC_0035.JPG
といっても、真っ先に思い浮かぶのが、
6月2日に飼い猫が亡くなったことなんですけどね。

4月ぐらいから寝たきりになって、
1日置きに病院で注射を打たないといけなくなったので、
色々と大変でした。

最初の頃、Twitterやブログで猫の写真を載せてましたが、
それは、できるだけ写真を残しておきたいなあと思ったからで、
予想より早くその時がきてしまって、
皆さんにお見せできるような、
写真をほとんど撮れなかったのが残念です。

ちょうど猫が亡くなった月に、
やきうぶのラジオの収録があって、
もう少し楽しい気持ちの時にやれたらよかったなあと、
今では思います(笑)。

夏のラジオDVDでは、
歩サラさんと立花沙羅さんに、大変お世話になりまして、
お二人のラジオのおかげで、冬もDVDを作ることができました。

お二人の時のバイノーラルドラマの台本は、
改行位置とかも整ってなくて見にくかったと思いますが、
その辺、すべて見直しまして、
新作のほうの台本に反映しております。
エンジニアさんに台本が見やすいって褒められました、えへへ!

そして、夏コミが終わった段階で、
嫌な予感がして(笑)、すぐ冬のスケジュールを組みました。
やっぱり、早めに組んでおくと楽ですね。
タコ焼き先生は仕事との兼ね合いで血を吐いてましたが。

個人としては、ゲームの台本がしんどかった以外は、
比較的スムーズにいったかなと思います。

ラジオのお便り募集をする前に、
サンプルボイスを出しておきたいなあと思っていたので、
10月の最初の頃にはゲームの収録をしちゃってたんですよね。

依頼も9月に入ってすぐしちゃってたので、
いきなり、

「ゲームとボイスドラマとラジオのパーソナリティーをお願いします!」

という無茶ぶりを受けてくださった野中みかん様には、
本当に感謝しております。

ちなみに、冬は最初から出張版ラジオにしようと考えていたので、
歩サラさんや立花沙羅さんのスケジュールをとれなかったから、その代わりに!
みたいなことはないです(笑)。

「野中みかんさんと、香山いちごさんじゃなきゃダメなんです!」

という心積もりで、額に誠意のハチマキを巻きながら、
依頼のメールを書きました()

ラジオでは、アレな扱いでしたが、
香山いちごさんには、番組内でも、色々とフォローをしていただいて、
大変、助かりました。

いつか、ゲームのヒロイン役をお願いする時がくるかもしれないので、
依頼を断られないよう、ご機嫌をとっておこうと思います。


来年は、男に媚びない、いい女なヒロインを書きたいです(笑)。
エッチはできませんが。


どうでもいいことをだらだら書いてしまいましたが、
ここまでお付き合い、ありがとうございました!

コメント



>そういうのはないです(笑)。
>毎回、パーソナリティーさんを変更してたら大変ですしね。
サラサラ、果物ときてたので流れ的に
次は秋野花さんとあじ秋刀魚さんの秋コンビ!とか
それぞれ他の声優さんと組んで花繋がりか魚介繋がりで
くるかと勝手に思ってました(笑)

今お世話になってる皆さんに、
同人の仕事を請けていただけるだけでも奇跡なんですよ!
真面目な話をすると、パーソナリティーさんを毎回かえていたら、
リスナーさんもラジオの雰囲気がつかめなくて大変ですしね。
なのでこれ以上、ラジオの出張先が増えることはないです(笑)。
それより、早くゲストを呼べるようにですね……(遠い目)。

>>童貞神
Hシーンが入れられないのなら、
Hシーンだらけのアフターストーリー的なFanDiscをお願いしたいw

なんでこいつとエッチできねえんだよ、カスが! って言われるような
キャラが生み出せたら考えます(やるとは言っていない)。

おぅんさん聞いて下さい。
私は25歳から殆どエロゲはやってないです。
なぜなら、もう歳のせいか余り萌えられなくなってしまったからです。
特にシナリオゲーは全然肌に合わなくなってしまいました。
しかし、エロ系二次元に対する興味は尽きず、
結局ロープラ抜きゲーは偶に好みに合うものを買っています。
おぅんさん、兄妹で子々孫々を繁栄させる
孕ませ系の安価抜きゲーよろしくお願いします。
あと、できれば主人公の年齢は少し高めでお願いしたい。
もう青少年だと感情移入なんて無理なのです(27歳の本音)。

まだ若いのに!
次のゲームは、たぶん年齢高めだとは思いますが、
精神年齢が高いかどうかは謎(笑)。
ただ、ヒロインに尽くすだけの優男ではないです。
尖ったシチュのは、個人的には作ってみたいんですが、
タコ焼き先生は推理モノとか、
サバイバルモノとかを作りたそうなので(えー)。

クリスマスの画像の女の子かわええ
パンツ脱がしてすぐ履かせたい

わかる。
いきなり脱がしておっぱい出させるより、
服の上からブラのホックを外して、
反応を楽しみたい的な(何か違う)。

風見先生を同人ゲーム制作に誘惑した
誘い文句を参考までに教えていただけると!

え、普通に「瀬尾先生との同人ゲームまだー?(チンチン)」って
してるだけです(笑)。
個人的な夢なんですよね。
好きな作家さんたちに、
スクリプトとか面倒な組み込みはうちで全部やるから、
自由にやってよ!
って作ってもらうの。

なので、できるだけ自分一人でなんでもできるようにしてる感じです。
声を入れるなら収録にかかる費用と、
あとはCDで出すならプレス代を用意してもらうだけで、
他は小さい規模のゲームなら無料でやれますし、
売り上げも一切こちらから引いたりしないので。

自分たちのゲームもあるので、
やれても、風見先生と瀬尾先生の作品だけですけどね(笑)。

ということで、お便りありがとうございました!
posted by YAKI-UBU STAFF at 18:52| 日記